見出し画像

【今晩のよごすけめし】イワシのトマト煮 ガンダムスプーンを添えて

こんばんわ、よごすけです。
今夜も夕飯を作りました。

本日のお品書き
主菜:イワシのトマト煮
副菜:じゃがいもとウインナー炒め
汁物:たまごスープ
果物:シャインマスカットゥゥ
添え物:ガンダムスプーン(手作り:ほぼガンダム以外)

主菜:イワシのトマト煮

みなさん、イワシはお好きですか?
よごすけは苦手です。

ザク スプーンを添えて

イワシは冷凍のイワシで袋に解凍せずにそのまま調理しろと書いてありました。フライパンにどーんとイワシをいれた途端「くさっ! くぅ〜っさっ!」生臭い。魚屋の匂い。鮮魚コーナーの匂い。とにかくブワッと生臭さが襲ってきて、終始「くさい。くさい。くさぁ〜い。」と思いながら調理していて最後、盛り付ける前に「味はどうなん?」と1匹たべてみたわけです。「あれ?、思ったより旨い」なんて思いました。でも、冷めてくるとどんどん生臭さが強く😶

副菜:じゃがいもとウインナー炒め


ズゴックの手のスプーン

途中で、味つけしてないやと思い、塩をパッパッと降ろうとしたら、容器から思い切りよくドーン。ぎゃああああああぁぁぁぁ。
市販のウインナーはおいしかったです。

汁物:たまごスープ

ハロスプーンを添えて

たまごスープは、Youtubeの動画を参考につくりました。

リュウジ先生いいですよね。料理してるときも面白いですけど、コムドットとのコラボも面白かったです。

で、味付けしてないやって思って、塩をパッパッと降ろうとしたら、容器から思い切りよくドーン。ぎゃああああああぁぁぁぁ。デジャヴュウーーー。
しょっぱいかなぁ?と食べてみたら……..酒くさい。
ネットのレシピを参考にしているものの、たいてい分量とか無視してるからなあ。それがいけないのかなあ〜?

果物:シャインマスカット

まあ、ね。おいしいですよ、シャインマスカットは。ふつうにね。うん。

添え物:ガンダムスプーン(手作り:ほぼガンダム以外)

これは、ガンプラはじめてしばらくした頃。いろんな動画を参考にしてると100均スプーンがよく色見本とか発色確認に使われてるのを見かけたんです。

こんな感じで

で、かわいそうだなぁって心優しい よごすけ は思ったわけです。彼らをちゃんと塗装してあげようって。(バカです)

そして、こうです。左から ハロ、ザク、ユニコーンガンダム (ユニコーンモード)、ズゴック の手。どうですか? ユニコーンなんて他とは逆さまに使って持ち手を角に見立てるという!!(バカです)
まだ、スジボリが下手くそなので、出来がよくないです。しかもガンダムマーカー で無理やり塗ってるから塗りムラがひどい。あと、局面に絵を入れるいい方法ないですかねぇ? 歪んじゃうんですよ。全部ですけど、特にユニコーンが顕著でしょ?

100均スプーンにこんな無駄に労力かけるの よごすけ くらいでしょう。スジボリの腕があがったら、また挑戦してみようと思ってます。(バカです)

今回はこんな感じです。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?