見出し画像

子育て奮闘記 2か月目(5~6Week)

子供の成長記録、2ヶ月目です!

より鮮明に書けるように、1週間ずつ書いていこうと思います。
気力が持つか心配ですが…

5~6Weekではこんなことが…

1か月 検診問題なし

身長、体重どちらも適正範囲内でした。
しかし頭部の大きさが...
適正範囲内ではありますが大きめ(笑)


また妻から聞いた話ですが、先生に
「かわいいねっ!」
と言われた際に

「あーっ」と言って、にんまり👶
したそうです👶

もしやうちの子
外面が良い子なのでは...?

お風呂デビュー

1か月検診も問題なしだったので、
お風呂デビューしました!

沐浴とは違って、
シャワーに慣れない我が子が泣き暴れる姿に
ワタワタする私...

湯船には気持ち良さそうに入っており、
上がるとウトウトしてて、かわいい...🤤

ベビーカーお外デビュー

お風呂と同じく、
ベビーカーでお外デビューしました!

車と一緒で、微振動が心地良いのか
大人しく眠っています。

長距離のお散歩でもスヤスヤ😪

睡眠前ミルク失敗 

新たな試みとして

夜の睡眠前に母乳ではなく、
ミルクを満腹まで飲ませたらぐっすり寝てくれるのでは?作戦を決行しました。

母乳だと、体調などによって
出る量が違うみたいなので...

結果は失敗に終わりました(笑)

睡眠前にあげたミルクがなかったかのように
いつもと同じ母乳量を飲んでいました...

手が臭い

なんか口の周りが臭いなぁ...

そう思い始めて
原因を突き止めようと
「くんくんくんくん🐽」

すると、なんか手が臭い!

後から調べた感じだと
代謝が良く、手をグー✊
にしてる子どもには良くあるそうです。

納得はしたんですが、ただ臭い!(笑)

お宮参り

週末にお宮参りに行ってきました。

当の本人はほとんど寝てました。

逆に泣かれても大変だったので、
それはそれで良かったです。

お参りの中で、
鈴を使ってお祓いをしてもらったのですが
流石にその音ではびっくりして
起きてました(笑)

健康をお祈りしてきました!🙏

よっ、優良児!

問題なしの健康体!
すくすく育ってくれて安心です!

これからも、
怪我も病気も無く育ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?