見出し画像

サブタイトル②

このBlogのサブタイトルは
「”汚す夫”がJEEP車を購入し、脱サラするまでの記録」

前回の投稿ではJEEPにこだわる理由などを説明しましたが

今回は
「脱サラを目指す理由」
について説明していきます。

第2の目標:脱サラ(FIRE)

社会不適合者

私はわがままなんですよね。
やりたいことしか、やりたくない。

当たり前なのですが、多分人より気持ちは強いと自負しています。

そんな自分を肯定し、自分の気持ちを押し殺しながら
毎日、世に繰り出しています。

限られた人生の中で、そんな気持ちを感じていいのでしょうか。
やりたくないことに時間をかけるなんて馬鹿みたいだと思います。

気分屋さん

あまり感情を表に出すタイプではありません。
なんなら、省エネ人間なので最低限の反応しかしません。

ただ矛盾しますが、
「人のためなら行動できる」
謎の人間です。

大事な人のために行動したい人間なんですよね。
でも大事じゃなかったり、ついて行きたい人じゃなければ
最低限しか協力しない、クソみたいな人間です。

これまでだと、
大学時代のアルバイト先の店長にかなり尽くしていた気がします(笑)

誰でもいいわけじゃないからこそ、
今の環境に満足できていないのかもしれないですね。

自分の領域

自分にとって居心地がいい環境を作ることが
ストレスなく生きていくのに重要だと思います。
きっと何事もうまくいきます。

そりゃ、落ち着く空間で色んなことができれば
自ずとやる気にも繋がり、パフォーマンスも良くなりますもんね。

そんな自分の領域を作るために
僕は脱サラを目指します。

気持ちに余裕のある状態で
今のように試行錯誤しながら新たなことにチャレンジする。

人生一度きり、知らないことがあってはいけないと思うのです。
(もちろん行っていい範囲で)

だから、考えてもがいて自分の理想を追い求めるのです。

なんか自分語りみたいになってしまいました。
我ながら気持ち悪いですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?