見出し画像

持ち物イメージ統一していますか?

セルフブランディングで人生を楽しく豊かにしていきませんか?
少しずつ秋らしい気配を感じますね。

秋はオシャレの秋ともいいますよね。
とても楽しい季節です。

あなたは自分のブランディングにおいて
バッグはじめ名刺入れ、筆記用具、眼鏡ケース、パソコンなど
色々とビジネスの場で使うアイテムを
意識していますか?

好きなものをもちろん持つのでいいと思いますが
「なりたい私」をいち早く実現していくには
「なりたい姿に近いアイテム」を少し頑張っても持ってみませんか?

何も高級ブランドに固めましょう!ということではありません。
可愛いVSカッコいい
温かいVSクール
のように自分のテイストを揃えてみるといいでしょう。

わたしは日常持ち歩いているものはかなり気を配るようにしています。
何故ならビジネスの場で目に留まるからです。
リアルの場は減りましたが
オンラインで映りこむすべてが自分のブランディングに繋がります。

例えば名刺交換で
名入れボロボロの方にお会いすると
何かよほど思い入れがあるのか?
又は無頓着なのかな?と思います。
思い入れで使われている方は、ボロボロにはならず
丁寧に使われ年期が入っているように見えますよね。

そうなると「だらしないのかな」と思われませんか?

また、目の前で書類の記入で渡されたペンが
インクが出なかったり、傷んでいるものだと
高額な契約ほど気持ちが下がりますよね。

わたしは普段家では様々なボールペンがありますが
持ち歩くものには自分らしいカラーやデザインを意識して持参しています。

服装もですが
ビジネスシーンを演出するものは
自分の仕事への想いの表れに繋がるのではと思います。

男性も同様です!
ベルトの金具とビジネスバッグの金具の部分
ゴールドかシルバーか合わせてますか?

ゴールドかシルバーかでも印象は変わります。

同じ黒コーディネートでもシルバーを合わせたコーディネートだとシック
ゴールドだと華やかになりますよね。
 

女性も同じです。
アクセサリーのテイストを揃える!
ゴールド系かシルバー系か
 
わたしはほぼ色々な金具、アクセサリーは「ゴールド」です。
同じ黒のバッグを購入する際にも金具にまで統一感を求めてます。

そんなちょっとしたこだわりが
自分自身を金太郎あめのようにイメージをインプットしていくのに
繋がるのですよね。

ファッションだけではなく
名刺入れ、ペン、パソコンケース、バッグなど様々
自分ブランド作りを楽しみませんか?