見出し画像

自分を知り活かすもダメにするのも自分次第!

人はひとり一人違いがあるからこそ面白いものです。

しかし自分を知り活かすもダメにするのも自分次第

面倒見がいいのも時にはおせっかいにもなるし
冷静なのも時には冷酷に見えるし
思いやりが深いのも時には優柔不断に見えるし
様々なことは表裏一体です。
 
それを自分で知っているかどうかがとても大事かなと思います。
 
セルフブランディングとは
そういう思考クセをつけることにも繋がります。

自分が持っているものの使い方を間違えると
薬にも毒にもなってしまいます。

だからこそ自分を俯瞰して見れることで
日々鍛えられてきます。
 
数年前に「DiSC診断」というアセスメントツールを学んだことで
よりそこが鍛えられ、今ではビジネスの場でも研修の内容でも
かなり使っております。

1920年代にうそ発見器を作ったマーストン博士の理論の元
人のそれぞれの優先事項とする行動や本能的に動くところなど
行動として現れることから自分自身も他者も理解できるものです。

このDiSCを通してセルフブランディングとして魅せ方だけではなく
セルフマネジメントが強力になりました。

今までは研修だけで対応していましたが
このコロナで益々コミュニケーションが取り難い時代だからこそ
詩っていただけたらと
ご紹介させていただきました。

内容→https://ys-effect.co.jp/disc-training/
個別に診断をテストにこたえていただきレポートが20枚近くでます。
そちらをもとに、解説をオンラインで実施していきます。



自分自身の核となる思考のところを活かし
セルフブランディングしてみませんか?

<お問合せはこちらより>
https://ys-effect.co.jp/contact/