見出し画像

ファッションスタイルを決めるとあなたが何者かわかりやすくなる!

ファッションってとても好きな人もいれば
あまり興味のない人もいますよね。

それはその人の欲求の中で強いものが違うから
一概に何がいいか悪いかは言えないとおもってます。
食べるのが好きな人もいれば
旅行が好きな人もいますし
それによりお金を使う優先順位も違うかもしれません。

ただ言えることは
もし何か自分を覚えて欲しい
自分が何者であるかを伝えたい方は
ファッションを含めての「魅せ方」に一貫性を持つことです。

もし私が今日は
ピンク系のレースやひらひら多い可愛い感じのワンピースを着て
次の日は黒白のタイト系のワンピースを着ていたら
「どちらの姿があなたの本当の姿?」って思いませんか

だから日々の服装や持ち物などから
あなたは何者か、または何者になりたいと思っているのか
その見た目=視覚情報は必要です。

その他にも見た目以外に、
あなたが何者であるかを示すためには
様々な魅せ方があります。

ただ一番早く、何者であるかを伝えたいなら
そのような身なりをすることですね。
一番良くない事例は、毎日のように違い
なかなか皆さんの頭の中に刷り込まれないということです。

例えば色は寒色系?暖色系?
デザインは直線系?曲線系?
ファッションからの伝わるイメージをロジカルに考えて
日々着用する服装を軸を持って日々着ていることで
どんどんあなたという人物の服のイメージが一致してきます。

ファッションはコロナ禍、おしゃれのワクワク感がなくなってしまうと
より気持ちも落ち、楽しくないではないでしょうか。

このファッションショーを撮影します。
動画で今から11月19,20,21日の撮影が楽しみです。