見出し画像

小さな卒業式

画像5


ヨガインストラクターゆりえ

ママたち向けにヨガ教室を開催しキャンセル待ちが続くようになり
2018年に旦那さんと「ヨガ&トレーにぐスタジオ」を開業しました!
生理痛やPMSを改善する骨盤調整やその場で効果を実感するレッスンを作るのが得意。



3月30日
2019年度の子連れヨガ最終日!

ということで
4月から保育園や幼稚園に行く
子どもたちの卒業式をしました!
(随時開催中)

今日は3人の卒業式をしました🌸✨

画像1


生後3ヶ月から通ってくれたTくん💕
レッスン中に私が抱っこすると寝てくれる
とっても穏やかな子✨

大人しそうにしてるけど、実は自分がやりたいことや使いたいおもちゃが明確です!
だんだん自我が出て来てお母さんと先生の違いにも気がつくようになりました❤️

久しぶりの0歳赤ちゃんだったTくんに
来ているママたちみんなが癒されてました😌💕

Tくんなら大丈夫!
保育園楽しんでね😊💕



画像2

2歳の頃から来ているSちゃん
本当に大きくなりました😭❤️️️

うちの次男と1ヶ月変わらないくらい🥺

OHANAを通して
同い年のお友達がたくさんできました‼️✨

お友達と仲良く遊ぶことができる
Sちゃんにいつもいつも感心していました😌❤️

同い年の女の子が集まるとみんなで
キャーキャー言ってスタジオを走り回る姿がとっても可愛くて、こっちまで楽しくなりました😊🌸

4月から幼稚園にいったら
もっともっと遊んでお友達をたくさん作ってね❤️️
ありがとう❤️


画像3


Rちゃん
3月に入ったお友達です😊❤️️️
ヨガの時間、真似っこがすーっごく上手なんです😊👏💕

足のマッサージやあぐらで座る
肩を回す。

私とママを見ながら一緒にやろう!!
とする姿勢がとても素敵です❤️️

4月から始まる幼稚園!
きっといっぱいお友達をつくって
先生のお話聞いて
しっかりお姉さんになるんだろうなぁ。と
感じています😌❤️️

レッスン最後の写真撮影
私が抱っこして撮ってから
「先生に抱っこしてもらう❤️️️」と言ってくれたのが
とてもとても可愛いくて嬉しかった😭❤️️

卒業おめでとう!
そして入園おめでとう🎊✨

ママたちがリフレッシュすることで
ママの笑顔が増える
子どもとご機嫌に過ごせる

そしたら
子育てが大変で疲れるもの
ではなく

子どもといる時間も楽しい!
成長を感じて嬉しい!
子どもを育ててるつもりが
ママとしても成長してるんだなぁ。

そんな自分の変化にも
気がつくきっかけになっていたら
嬉しいです。

ママのリフレッシュは
家族と豊かな時間を過ごすために必須!

不安でいっぱいの世の中だけど
少しでもリフレッシュになって
子どもとの時間が快適になって
夜よく眠ることができて
翌日頑張ろうと思える

ヨガをすることでそんなことを
感じてもらえたら幸せ。

ちょこっと
ホカホカ気分になれた
OHANAの卒業式でした😌❤️️️

ママと一緒にたくさん通ってくれて
ありがとう😌✨

土曜日のやさしいヨガや長期休みでは
是非一緒に遊びに来てねー😭❤️️️


インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!