見出し画像

夢中になれることはなんですか?

自分らしさを生かせていますか?

あなたのココロがいちばん求めていることを行動に起こせていますか?

・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜・*:.。.:

今日は新月

いまの自分の想いを
文章にしたためておくことにしました

成長とともに変わっていくかもしれない
それはそれでよし◎

変わらなくてもよし◎

文字にしてみると
想いがまとまった経験はないですか?

頭で考えていると
オーバーヒートして結局解決しないことって多いです


わたしたちは、賢く繊細に創られたゆえ
思い悩む生き物だから


時々じっくり向き合って
整えてあげることが大切です

だって
こうして文章を書いている
この瞬間も

すぐに過ぎて
二度と戻らない
大切なひととき…

そんな貴重な時間だと知らずに
無意識に自分を自分で苦しめているかもしれないから


・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜・*:.。.:

わたしは幼少期から、ずっと自分を苦しめてきました

その癖はなかなか治らなくて
自暴自棄だった20代
心のコントロールのためにYOGAを練習し始め
とても変化しました

背伸びしない、等身大の自分自身を受け入れる事ができるようになりました

どう見られるか?を気にするのではなく
何が出来るか?を考えるようになりました

海外・日本…気になる土地へ飛び立ち、好きなことを徹底的に学ぶことに時間を費やしました

そして幸せを最大限に感じていた30歳のとき

最愛の人が一瞬でこの世を去りました

それでもブレない軸をもち
バランスを保つことは
とても難しかったけど

強さとやさしさが
今でもずっとわたしの原動力となって
命を燃やしています

・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜・*:.。.:

どんなに辛くても

生きるということは

誰かに生かされていることだと思います

おかあさんが産んでくれて
たくさんの人が関わってくれたから
みんなここまで成長できました

自分だけで生きている訳ではありません


だから
誰かのせいにしてイライラしたり
自分のことだけ考えている人に触れると
ときどき悲しくなります…

氣をつけないと
人のせいにしたり、自分軸だけで物事を考えることは
簡単にできてしまいます

それを続けていると
癖・習慣になり
やがてそれが、人格になっていきます

【ふつうは…】と自分の物差しでしか計れなくなってしまいます

「ありがとう」っていうすごく豊かであったかい氣持ちを忘れてしまいます

・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜・*:.。.:

マインドフルネスに生きることが

【今】をていねいに観ることで

それが心の豊かさを育むということは
ここ数年でとても広がりました

心が豊かな人が増え
さらに幸せな世の中になることを願っています

・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜・*:.。.:

わたしは、2017年から
祖父の残してくれた一軒家で
YOGA教室・シェアハウス・コミニュティスペースのオーナーを務めています

いつも大切にしている想いは

【小さくていねいに、豊かに感謝して暮らすこと】の素晴らしさを伝えること

これから先、この想いを
形を変えてさらに広げていくことを意乗ります


今まで出逢ってきた
大切な人の想いを繋ぐこと

今まで足を運んできた
素晴らしい土地で感じた自然の温もりを伝えること

今まで学んできた
豊かな生き方に繋がる叡智を活かすこと

きっと、わたしにしか出来ないことがあると信じて

誰かのココロに届いたら
うれしいです
最後まで読んでくださりありがとうございました

心のサプリメントnote
emi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?