見出し画像

やっぱり神様は叶えてくれる

こんばんは。
今日は金曜日。
週末には、何かワクワクする予定はございますか?


私は初めての試みのヨガレッスンが、土曜日と月曜日にあります。
月曜日は週末ではないですが。


いつだったか忘れましたが、
派遣看護師としてバイトすると書きました。
派遣会社に、とある場所の派遣看護師を問い合わせ。
デイサービスで働きたいと思っており、
あわよくばデイサービスでヨガのレクリエーションができたら良いなと思っていました。
ちなみに、医療行為よりも患者さんが健やかになる看護業務をしたい私。
その施設では、生活の援助のお手伝いを募集していたのですが、
派遣会社が問い合わせたところ、

「機能訓練業務」

を募集していました。
リハビリのための仕事ですね。
理学療法士さんがそこにいらっしゃるかは分かりませんが。

もうヨガっぽい看護業務。
(機能訓練業務をしたことないので、よく分かりませんが)

そして、機能訓練業務は1時間時間が短く、100円時給あげてくれました。
病院勤務時代、

「8:30〜17:30の勤務は長すぎる。15時くらいで終わって欲しい」

とよくつぶやいていました。
まさかの15時までの勤務。


自惚れてしまっています。
感謝でいっぱい。
元々朝起きたら窓を開けるのですが、
最近、窓を開けた時に太陽さんに感謝をしています。
もうありがたいです。

神様が与えてくれたこと、
自分が成長して楽しめるようにやっていきたいと思います。


昨日、いつもとは違う場所をお散歩しました。


琴似神社


参拝もさせていただきました。

ずっと行こうと思っていましたが、中々行かなかった琴似神社。
琴似のスタジオを借りることもあるため、ご挨拶に行ってみました。

その帰り、ずっと行ってみたかったお店。


きろろぽっくる


酵素玄米のおむすびと副菜


カバンの中で容器が潰れてしまいましたが、美味しかったです!
やっぱり健康的な食事って、作り手の思いが込められていて幸せな気分になります。
私は、食べることが好きなんだな〜とつくづく思いました。
お店で売られているものも、私の好きなものばかり。
絶対また行きます!
暖かくなったら、ジュースを飲みたいと思います。



そして私ごとですが、もう一つnoteアカウント作成しました。
本当はこちらで看護師ヨガインストラクターらしいことを言いたかったのですが、
note繋がりの方々のおかげで、本音を出しやすい心地よい場になりました。
ここでは、裏の私を出したくなりまして。笑

ですので、新しくアカウント作成いたしました。
今日はまだ自己紹介した書いていませんが、よろしければ覗きにきてやってください。↓


素敵な週末を過ごしましょう!
Om, shanti, shanti, shanti. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?