見出し画像

幸せを感じる

おはようございます!
今日は土曜日ですね。
仕事を辞めて、穏やかな朝の流れに幸せを感じています。
仕事をしていた時も、休みの日に朝からゆったり過ごしたりしていたのですけどね。
今日は雨なのですが、雨降っているなと外をぼーっと眺められることも幸せだなと感じます。
穏やかな気持ちでいるからこそ、幸せを感じられるのでしょう。
アイルランドにワーホリに行ったばかりは、冬ということもあり、雨ばかりで帰りたいと思ってました。

今日起きた時の瞑想は、雑念ばかりでしたが、それでもその雑念を優しく受け止め手放し、「今ここ」を意識することで穏やかな気持ちで過ごせていられるのだと思います。


今日は楽しみにしていた、マクロビのレストランの麹を使った調味料を作るワークショップに参加してきます。
ヴィーガン料理も提供しているので、ずっと行ってみたかったレストランなのですが、私のお家からは行きにくいということもあり、今まで行ったことはありませんでした。
最近「札幌 マクロビ」で検索すると、そのレストランが出てきたので、ウェブサイトを開くと麹を使った調味料を作るワークショップがあると掲載されていました。
いつものように?衝動的に申し込んだので、一人での参加だし、ドキドキな私ですが、思い切り楽しもうと思います。
今度はレストランのお客さんとなって行けたらいいですね。


自分が学んでみたい、やってみたいということは素直にやってみようと思います。
自由ができたのですから。
今日も素敵な1日をお過ごしください。
shanti.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?