見出し画像

爆買いした日

こんにちは。
先日、3月15日は、最強開運日でしたね。


「一粒万倍日×天赦日×寅の日」


とトリプルに開運な日でした。
事前に知らせてよって思われた方、申し訳ありません。




私にとって、最高な最強開運日になりました。


朝はヨガレッスン。
とあるオンラインイベントに、インストラクターとして参加させてもらいました。
たくさんの方に参加してもらえて、嬉しかったです。


午後からは、お世話になっている方からオンラインコンサルを受けました。
先日から、私は仕事について迷っています。
派遣看護師やパート看護師をしながらヨガを教えようかと思っていました。
色々人のために頑張ろうとすると、自分を苦しめていることに気付き、全て投げ出したくなりました。
一緒に頑張っている方は進んでいるのに、私は進んでいないというより、戻っている。
お世話になっている方や、一緒に講座を受けている方の顔を見るのも、私が頑張れず周りの波動を下げそうと思い、申し訳なさでいっぱいでした。
実は、見ないように避けていました。


全てお伝えしました。
そうしたら、

・現在新しい環境への成長過程中(安定から抜け出すため、苦しむのは当然)
・春は気持ちも不安定になり、気持ちがブレやすい
・今はまず自分を満たすために行動して良し
・もう一度、本当の自分の価値観について知り、その価値観に基づいた生き方を実践する
・多分Salt Spring Islandはハイヤーセルフが伝えてきたはず
・色々動いていないと気持ちがブレるから、どんどん動いた方が良い

と言ってくれました。
そして、派遣看護師をするのも、自分が成長するために必要なお金を得るための道具でも良いこと、
全て自分が幸せに働くためのツールであるから、それは決して悪いことではないと言ってくれました。
もちろんヨガの教えでは、その時の使命を全うすることは前提なので、働くときはその人のためを思って全力で仕事しますけどね。


GWに、先生と講座を一緒に受けている方と、会いたいねとおっしゃっていましたが、
私ともう一人の人以外、みんな本州。
そしてGWは、私のパートナーは北海道、そしてパートナーファミリーもこちらにきます。
じゃあ会いに行くよ〜と言ってくれました!
なんともフットワーク軽い人!
しかし、4月の札幌は人をがっかりさせる季節。
そんな時に、先生が私が行ってみたいと思っていたバイロンベイ(オーストラリア)へ行くと話されていて、


「私も行ってみたいんです〜」と言ったら、


「一緒に行く?行きましょうよ。」と。



すぐに航空券を調べてくれる先生。
行動が早すぎる!
日にち的には行ける。
しかし、私はすでにSalt Spring Islandへいくお金を計算している。
バイロンベイは、お金持ちが住む場所なので、私のお金が足りるのだろうか・・・
2、3日後にお返事をすることにしました。


ちなみに、バイロンベイもOrganicやyogaの町。
実は、仕事を辞めたらバイロンベイに行ってみたいな〜と思っていましたが、
高いイメージがあるし、
オーストラリアの人誰も知らないし、勇気が出ませんでした。



この機会に、行くべきか否か。



と迷いながらも、航空券検索しまくる私。
宿も探す。


安い便だと、乗り継ぎ時間が長かったり、早朝便になったりもしますが、行けるならなんでも良し。
宿はホステルになりますが、2日前まで無料でキャンセルできる。
どんどん気持ちが高まってきました。


そして、行くなら最強開運日中に航空券を購入したいと思い、航空券購入、宿も確保しました。



寅の日って、旅行に行ったり、計画するにはとても良い日。
そして、良いことに使ったお金は戻ってくるとも言われています。


そのついでと言ってはなんですが、カナダ行きの航空券も購入しました。
購入した時間は、日付が過ぎたか過ぎていないくらい。笑


私の直感を優先しました。


何だか最近ちょっと太った気もするし、不細工になってきたななんて思っていましたが、
翌日には、意外に太ったように見えないし、ちょっと美しくなったかもと感じられるように。
そして、スキンケアで使用しているクリームが、いつもより浸透した気もしました。笑


人間(私だけ?)って単純ですね。



そして昨日は、これからヨガレッスンをするところで、前任のインストラクターのレッスンを受けて、ランチミーティング的なものをしてきました。



ほぼ無農薬野菜と無農薬米が使われています。このお店自体で農園を持っているそう。



まだ寒いので暖房。お味噌や切り干し大根も手作り。



私が求めるものが、ここまで来たらわかりますね。


Organic
yoga
natural
nature


hippieぽいですね。
このお店は全然hippieな人はいなさそうですが、
この絵はどこかしらhippieぽさを感じるのは私だけでしょうか。笑


これから私が行くところは、hippieぽい人が多いです。


すみません、しばらく浮かれさせてください。
行動してしまえば、なんとかしようと動きますね。
考える時間があったら行動、とはこういうことを言うのですね。

コツコツは苦手タイプなので、
一度思い切ってから、自分がコツコツ頑張れそうなものを見極めたいと思います。


ちなみに、金曜日に派遣会社のヒアリングで、全くワクワクしなかったのは、
ここだけの内緒です。



画像は、先日行った神社で見た朝日です。
素敵な日曜日の午後を!
Om, shanti, shanti, shanti.








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?