見出し画像

チェコ語の響きが美しい

更新がすぐ滞る私です。
ビジネス用のnoteも更新していません。
皆さん、いかがお過ごしですか?


4月末から5月後半まで、パートナーの両親が海外から日本に来ていました。
北海道に来てくれていたので、3回も会えました。


もちろん会う前は、とっても緊張しました。
英語を話さなくちゃだし、パートナーの両親に嫌われないように・・・と。
ですが、謎に嫌われない自信がありました。
元々同業者だし、私にヨガ哲学本をプレゼントしてくれましたし、時々パートナー母と私が言っていることが同じだそうです。
そして、何よりも私のパートナーは、私の良い部分しか言っていないようでした。
洗脳してくれていました。
最高のパートナーです!
はい、惚気させてもらいました。笑


ありがたいことに、プレゼントを持ってきてくれました。

メープルシロップとスキンケアセット。


めっちゃ重かったのに、ありがたすぎます。



英語圏のお国から来ましたが、元々はチェコで生まれ育った人たち。
家族間での会話は、チェコ語です。
私の彼は、英語の名前で私を呼ばせていますが、チェコ語になると呼び方は違います。
よく、パートナーとパートナー兄の会話が英語なので盗み聞きしていますが、両親が混ざるとチェコ語になります。
全く理解できないのですが、言葉が美しいな〜と思って聞いていました。
以前チェコに遊びに行ったことがありますが、みんな英語を話していたのでチェコ語の美しさに気づきませんでした。
チェコ語に一切興味ありませんでしたが、自己紹介くらいできたらいいなと思ってしまいました。
すぐ影響受ける私です。笑


帰る前日にも会えました。
BBQをしようということで、野菜を購入して会いに行きました。
行ったら、おもてなししてくれました。



可愛いフルーツプレート。



嬉しすぎて、顔がにやけました。
本当、素敵な時間を過ごせて、嬉しかったです。

会ったら、いつも応援の言葉を言ってくれるし。
本当に素敵なお父様、お母様でした。
パートナー兄もですが、家族みんなで「yoga businessはどう?」と聞いてくれます。
期待される返答ができなくて、最初は困っていましたが、最初は上手くいかないことも受け止めてくれるし、
病院勤務を捨てたということで、行動力あるねと褒めてくれました。
心配もされているけど、応援もしてくれている。
きっとパートナーよりも応援してくれています。笑
本当にありがたい。


感謝しながら、今週1週間頑張っていきたいと思います。
Om, shanti, shanti, shanti.











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?