見出し画像

野菜いっぱい食べれた日

こんばんは。
今日は忙しい日でした。
歯医者行って、お家に戻ってきて用事を足して、美容室へ行ってきました。
今まで髪の毛が胸くらいまでありましたが、鎖骨くらいまで切ってきました。
すっきり!頭が軽いです!
次はもうちょっと切っちゃおうかな。笑


今日朝に、冷蔵庫の中で古くなりがちな野菜と赤レンズ豆を入れてスープを作りました。
味付けは、塩麹とスープのもとと胡椒。


このスープのもと美味しいんです。
そしてこの赤レンズ豆も美味しい。

赤レンズ豆っていいですよね。
美味しすぎます。
赤レンズ豆って、万能ですね。
浸水の必要がないから、いつでも使える優れもの。
味も濃くて好きです。


生野菜も好きなのですが、スープにしたお野菜も好き。
お野菜の優しい味が、私を満たしてくれました。
30分ほど煮込むと、野菜のファイトケミカルが出て健康にも良いみたいですね。
野菜にはポリフェノールが含まれていて、それはアンチエイジングにもなるし、がん予防にもなりますね。

本当は、カレーが食べたかったですが、矯正装置を交換したばかりで、ワイヤーの近くに白いゴムみたいのをかけられてしまったため、そのゴム交換前までカレーが食べられません。
以前食べてしっかりターメリック着色しました。笑
私の大事に育てているカレー麹は来月までお預けになりそうです。
それまで楽しみをとっておこう。


夏で暑い日が続きますが、冷たいものばかりではなく温かいものも召し上がってくださいね。
私も冷たい飲み物をいただくこともありますけどね。
寝苦しいかもしれませんが、ゆっくり休みましょう!
shanti.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?