見出し画像

旅立つ前のおみくじ

こんにちは。
今日から新年度ですね。
私はあまり関係ないのですが、なんとなくスッキリした気持ちで過ごしたいと思っています。



私のいつもの散歩コースの神社参拝に行ってきました。
新年度ということ、月始めということもあり、スーツ姿の方が結構いらっしゃいました。
勝手に、良い氣をいただいてきました。
ありがとうございます。



キラキラの太陽🌞




雪が溶けてきましたよ〜


週に2〜3回参拝しているし、新年度だし、念願のByron Bayまでもう少し、ということで、おみくじを引いてみました。
Byron Bayでは、yoga retreatに参加する予定ですし、色々inspireされに色々経験したいと思っています。
おみくじには何て書いてあるだろう、とワクワクしながら開きました。


まずはこちら。


私的解釈は、「yoga(アーサナだけではなく、呼吸法や瞑想、yoga哲学に基づく日常生活行動の実践も含む)をしっかり行い、心を穏やかにして、自分がやりたいこと、目標に向かってコツコツ頑張りましょう。」です。

コツコツが苦手な私。
私の課題はコツコツ継続できる、またはコツコツできる仕組み作りをする、ですね。


そして、反対の面。


・・・。


行動しない方が良いってことでしょうか?
しかも、旅行に「盗難に用心せよ」って。
ちょっと悲しくもなりましたが、笑ってしまいました。


実は、今年2回目のおみくじです。
前回はこちらでした。




おみくじによると行動はお勧めされていませんが、占星術など色々な占いでは変化が起こるし、行動の年だと言われています。
(おみくじを見た後、一瞬心が乱れたので、本屋で占いの本見てきました。笑)

時に、看護師の方が人のため?と血迷うこともあります。
ですが、私の中ではそうではないのです。
これまでの職業も、看護師だし・・・
へへ、おみくじに心乱されている。笑

「ヨガインストラクターとして、もっと成長できるようにもっと努力し、
レッスンなど参加された方をもっともっと健康で幸せにできるようにもっと行動していきなさい。」

というお告げだと、受け取らせていただきます。
私が放っておいても医療は進歩してくれますので、心地よい時間を提供する方が、現代人には必要ですし、私ができることです!


Byron Bayが楽しみすぎて仕方ありませんが、久々の海外は不安もあります。
自分の体とパスポートを守りながら、楽しんできたいと思います。

とりあえず、明日は関東に1泊して、桜を見ます。
素敵な夜をお過ごしくださいね。
shanti, shanti, shanti.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?