相手にとって、自分にとって、どんな存在でありたいか?

こんにちは!⁡⁡
『脳(思考)から変わるより腸へのアプローチが【腸最速】』⁡⁡
おなか美人コンシェルジュ⁡🌼⁡⁡
田中道子です!⁡⁡
⁡⁡



「有り難う!」と毎回⁡
飴ちゃん3つを投げつけるよう机におく⁡
方がいたり👵、⁡
「あーりーがーとーう」と⁡
抑揚のない声ながら⁡
満面の笑みでゆったりと⁡
自室にお帰りになる方もいます👴⁡



ある高齢者施設でのヨガ🧘の⁡
ルーティーンな出来事⁡

画像1



「雪ふってても⁡
子どもが手袋しなくてー😁」⁡
なんて話しても、⁡
「は?寒いの?」と⁡
寒いということ自体に⁡
怪訝な顔をする方もいらっしゃいます⁡



施設が超暖かなので…⁡
この方は純粋に「寒い!」を⁡
理解したり想像できないんです!⁡



こんな会話もあったりするので…⁡
この施設にくると尚お!⁡



人生で大事なことって⁡



お互いに触れ合う瞬間だなあ⁡
と、感じます⁡
対象が人であれ自然であれ!⁡




施設の目的からすると⁡
・部屋にこもらず出て頂く⁡
・指先足先も動かして頂く⁡
こんな意味でも⁡
ヨガをやることは大切⁡
だけれど⁡
私がこの人生の先輩方にとって⁡
「どんな存在か!」も大事⁡



「ヨガをやる」だけではなく⁡
「どんな存在」というところに⁡
思いを馳せながらお喋りしてます🍀⁡



時に⁡
季節を感じる媒体であり⁡
昔を思い出す媒体であり⁡
家族に繋がる媒体でもあるから⁡



そして⁡
この「どんな存在」かは⁡
私の気持ちや思考と⁡
大きく差がないからこそ⁡
施設の利用者の方々が⁡
毎週喜んで⁡
迎えてくださるのではないか、⁡
とも思います😁⁡



==・==・==・==・==・==・==⁡⁡
内側からも外側からも整えて⁡⁡
 🌟《おなか美人》に🌟⁡⁡
==・==・==・==・==・==・==⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡◇《腸もみ(腸トリートメント)》⁡⁡
《呼吸筋リリース》⁡うけたい方は ⁡⁡⁡⁡
→40分で交感神経↗️→副交感神経↗️に⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
🎗️所沢駅徒歩1分⁡⁡⁡
 [Spa&Sports EMINOWA ⁡⁡
 西武フィットネスクラブ所沢]⁡⁡⁡
⁡  ※(月)(水)以外⁡⁡
⁡⁡
🎗️ひばりヶ丘駅徒歩1分⁡⁡⁡⁡
 [みいみヨガスタジオ]⁡⁡⁡
  ※女性のみ⁡/(水)⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡◇"キレイ"を《腸》からサポート!⁡⁡⁡⁡⁡
自分のビフィズス菌や酪酸産生菌を⁡⁡⁡
育てたい方⇒※ケストース※⁡⁡⁡
ご入り用の方は⁡⁡⁡
直接ご連絡くださいね😃⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
◇腸や腸活の基本やセルフ腸もみの⁡⁡
学びは↓⁡⁡
《便秘外来医師監修》⁡⁡⁡⁡
日本美腸協会資格認定講座⁡⁡⁡⁡
腸の入門講座+美腸プランナー講座・⁡⁡⁡⁡
美腸アドバイザー講座⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡~腸活講座日程~⁡⁡⁡⁡
日本美腸協会資格認定講座⁡⁡⁡⁡
🎗️①腸の入門講座3,000円⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
腸活のスタートライン❗⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
~基礎固めあっての腸活⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡◇ 3/17(木) 9:00~10:30[ズーム]⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡◇3/ 26(土)10:00~11:30[杉並区]⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
🎗️②美腸プランナー資格取得講座⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
腸ケアの実践編‼️⁡⁡⁡35,000円⁡⁡⁡⁡
~自分の腸タイプに合った⁡⁡
美腸ケアを身に付ける!⁡⁡
※入門講座受講済みの方対象⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡◇ 3/ 17(木)10:45~16:30[ズーム]⁡⁡
◇3/ 26(土)12:30~17:30[杉並区]⁡⁡
※入門講座との同日受講割引あり⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
🎗️③美腸アドバイザー資格取得講座⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
美腸のスペシャリスト‼️‼️⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
~美腸の伝道師になれる知識量⁡⁡⁡⁡
(入門+プランナー講座修了者)⁡⁡
12時間⁡⁡⁡⁡
◇3/19.20(土)⁡⁡⁡
各13:00~19:00[杉並区]⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
◇腸に運動のアプローチをしたい方は ⁡⁡⁡⁡
→骨盤リセットヨガ⁡⁡+腸もみ⁡⁡
あなたに寄り添うプライベート⁡⁡⁡⁡
※妊産婦や男性可、ご相談ください⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?