見出し画像

家庭が笑顔で溢れるためにオンライン児童館にて“ママこそ腸活”

こんにちは!
『瞑想を取り入れて
腸を整え、自律神経を整え
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクターみち
こと田中道子です🌼


『私も便秘なんです。
子どもも便秘がちで…』
そんなママの腸活始めのお手伝い🤲


腸活の基本的なことを
お伝えする講義&座談会👩‍🏫を…


今月からオンライン児童館にて
『ママこそ腸活』スタート!


画像1



3/9は
『腸活とは?取り入れたい食品』
についてお伝えし
座談会ではざっくばらんに
ご質問にお答えしました😃


来月は
運動面についてお伝え予定💕
児童館にヨガに伺うと
筋力の落ちたママが多く…。
ママがおうちでも取り組めることを
やりたいと思います❤️


家族の食事やお子さまのお世話👶
など圧倒的に女性の担う役割が多い。


ママたち
自己犠牲の精神が強くて
自分をいたわる時間が少ない少ない🤔


そのストレスで
ホルモンバランスも乱れがち。


画像2



女性には
自分の為はもちろん
次世代の為にも
親世代の為にも学んで欲しい‼️
ママが輝いてこそ家庭は変わる👨‍👩‍👦‍👦


男性だって
仕事のストレスを浴びまくり
(パパヨガ(練馬区)にいらっしゃるパパたち👦
カラダもガチガチだし運動不足ぎみ)


そんなとき
カップラーメン食べたり寝溜めで
自律神経を乱してませんか?


ココロとカラダに余裕を生みだせるよう
腸いたわってほしいです!


やっぱり腸超大切🌸
セロトニン
オキシトシン
ドーパミン
3つの幸せホルモンもだし
関心高いGABAだって
自分で産み出せるもの。
そこには
腸の調子が大きく関わりますよ😌


あなたの生活は腸に優しいですか?



画像3


本格的に学ぶなら
日本美腸協会認定講座にいらして下さい。
手早く整えたいなら腸もみに👋
(杉並区サミット本天沼店より徒歩2分)


◇便秘外来医師監修の美腸講座や腸もみ施術、美腸カウンセリングご希望の方は…
https://peraichi.com/landing_pages/view/8lo1s?_ga=2.132309390.1683209090.1615619064-506284794.1615619064



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?