見出し画像

2023/12/11週の米国株式


ダウ、37,305, 1,058, 2.9%
ナスダック、14,813, 410, 2.8%
sp, 4,719, 115, 2.5%

今週は何と言ってもFOMCで、月曜日のCPIが霞んだくらいでしたね。

まず、これは予想通り金利は据え置き。

で、ドットチャートは、来年末で4.5 - 4.75となりました。今は5.25 - 5.5なので、3回利下げするということです。こりゃサプライズ!

パウエル会見も超ハト派で、マーケットは箍が外れました。

でもまだ高いですよね。中立金利は2.5ですから。再来年でもまだ3.6なので未だ高い。今は浮かれてますが、ジワジワと来るんじゃないでしょうか。

ジワジワと言えば、GDPは、来年、1.4です。今年が2.6ですから、悪くなるとの予想ですね。

今年こんだけ金利上げても2.6だったのに、来年は利下げしても1.4ということですね。何かがぶっ壊れるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?