見出し画像

2024/3/18の米国株式


ダウ、39,475, 761, 1.97%
ナスダック、16,428, 455, 2.8%
sp, 5,234, 117, 2.3%

PCE, 雇用統計、CPIと来て、今週はFOMCでした。

PCE, 雇用統計、CPI全て、硬軟マチマチで、マーケットは、うすうすタカ派をイメージしつつも、バイアスで見て見ぬ振りして反応薄でしたが、PPIで観念した様子で、そうして迎えたFOMCでしたが、ドットチャートは利下げ3回変わらず、パウエルの会見がハト派にとられて、完全に潮目が変わってしまいました。

VIXは12台まで下がり、SKWは155まで上がって、ゴルディロックスに入りかけてます。

債券も月曜は4.3282だったんですが、4.2を切ろうとしてます。

いつも、パウエルがハト派過ぎる発言をすると、他のFRB高官が火消ししますが、今回は火消しも無いですね。

でもよくよく考えてみると、利下げ3回したって4.75-5.0です。0金利で借金してた人たちの借り換えは、依然、キツイですよね。中立金利は2.6でしたから、Higher&longerなんですよ、やっぱり。やっぱここだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?