見出し画像

1月のレッスン案内 〜今日も一日元気に過ごしてくれてありがとう!をあなたに〜

あけましておめでとうございます!
新年を迎え1週間が経とうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか??
ステイホームの方も多いと思いますが、リフレッシュや軽い運動など心と体のケアのための時間は持てていますか?
もし、何かしたいけれど…と迷っていらっしゃるのであれば、
2021年はヨガで心と体を元気にしてみてはいかがでしょうか?

***お寺ヨガ(毎週月曜日)***

日時:18日、25日

◯ゆるやか健康ヨガ  9:30~10:30

◯リフレッシュヨガ  10:45~11:45

参加費:初回500円、2回目以降1,000円

場所:永照寺(大阪府豊中市)

画像3

画像1

感染症予防対策として、マスク着用や換気を行いながらのレッスンとなります。暖房はつけておりますが、レッスン前後など寒く感じることもあるかと思いますので、温度調整のしやすい服装やブランケット等をご用意いただくと、より快適にご受講いただけると思います。

***スタジオレッスン(毎月火曜日)***

日時:12日、26日

◯モーニングヨガ  9:30~10:30

◯骨盤矯正ヨガ  10:50~11:50


場所:MMS Yoga Class(託児付きヨガスタジオ)

☑️体験レッスン無料(託児利用も無料)
当日入会で入会金半額となります!
フリーチケットや10回チケット、ドロップインなどございます!体験予約など詳しくはこちらをご覧ください。
※HPのレッスンスケジュールが更新されておりませんが、1月12日(火)よりレッスンを行っております。

画像3

感染症予防対策として、スタジオにおいてもマスク着用や換気を行いながらのレッスンとなりますので、体温調整のしやすい服装をご用意ください。また、現在はアジャストも控えております。

※緊急事態宣言が再発令された場合、レッスンスケジュールは変更になる可能性がございます。


〜今日も一日元気に過ごしてくれてありがとう!をあなたに〜

私が以前キッズヨガの講座でお世話になった片岡まりこ先生の子育て論。

「18歳まで毎日、「生きててくれてありがと
う」「無事に帰ってきてくれてありがとう」と言ってあげてください。
ただ家に帰ってくるという普通のことで、毎日こんなにも喜んでくれる人がいることに気づくと、
自分を大切にするようになります。そして、自分を大切にしてくれる人を大切にするようになります。」
(yoga generationのメルマガより一部抜粋)

私はこれを読んで、なんかすごくいいなぁ…と思いました。
そこにいてくれるだけでいいんだよ、と思ってもらえてるようで、もし母にそう言われたら…私は嬉しい気持ちになると思いました。

その日から娘に
「今日も一日元気に過ごしてくれてありがとう!」と伝えるようになりました。

毎日笑顔で子育てできればいいのですが、そうもいかないもので…
イライラしてしまい、怖い顔をしていることもあります。
でも、その日の終わりにありがとうを伝えてお互いににっこり笑顔になってから眠れたら、明日も元気に乗り切れそうな気がしてきます!

子供にだけでなく、パートナーや大切な人へ
ただ隣にいてくれるだけで、生きててくれるだけで感謝しているよ、と
言葉を少し変えてもいいのでありがとうの気持ちを伝えていけたらいいなと思います。
ちょっと恥ずかしいし、「何言ってるの?」なんて言われたり思われたりすることもあると思いますが、言える間に言っておこう!言葉にするってやっぱり大切だ!と思えるきっかけになりました!


最後までお読みいただきありがとうございます!
レッスンにも興味を持っていただけるとさらに嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?