月食満月。世界情勢とリンク?

2023年10月29日5時24分


おうし座で月食を伴う満月



今回は次の新月までの2週間と、月食が表す半年間の世界のムードのお話し。


古くから月食では国民感情の不安や混乱などを表すと言われています。まさしく今の世界情勢そのもの。


今の世界に対して、疑問を感じてる人がたくさんいるんだろうなと感じる。

もうすでに変化し始めてるし、世間の風潮もそうなってるんだけど、これから更にスピードアップしていくでしょう。


山羊座冥王星がドラゴンヘッド、テイルの双方にスクエア。変容を促す圧力がすんごい。個人と社会の調和や主張ってさ、現実化する計画はあるの?と言われてる。こちらもかなりビキビキ。


今回の月食のテーマは、居場所のこと。地に足がついた結果を皆で探すような半年になりそう。


現代社会の「正義!!皆と仲良く~」ムードに対して「え、それって本当に正義だった?」「どんな意味があったの?それで何か良くなったの?本当にみんな幸せなの?」って問いかけがされてく。

バチバチに熱く語り合う。


おうし座とさそり座の位置で惑星が固まってバチバチの雰囲気。争いの雰囲気。


さそり座へ太陽、水星に加えて火星が帰ってくる。かなり燃え上がるかんじ、アツイ。情熱的なやりとりが成されそう。こだわりすぎてカッとしやすいかも。ちょっと深呼吸してから伝えることと過度な思い込みに注意。


さそり座の対岸に月、木星、天王星。

牡牛座が表すのはお金、豊かさ、物質、美しさ。

天体はそれぞれ感情、反骨精神、拡大のニュアンスがあり。


今回の満月では天王星の動きがすごい良い調和を作っている。おうし座の天王星は2019年から始まりました。今までと異なる新しい稼ぎ方、美しさのものさしが移り変わってゆく印象。

みんな無意識では、変わりたいのかも。


私たちがその新しい価値観や豊かさについて考えるとき、細やかな配慮と目に見えないパワー、イマジネーションがとっても大切!この2つは絶対に必要になる。上手くバランスをとること。


ただ今まで築いたものを良くも悪くも壊す必要があり、もどかしさが伴う。


10月29日から自分の「リラックスする居場所」がテーマになる2週間。


何が誰のもので、誰が管理するか。それを誰が引き継ぐの?が改めて浮き彫りになり考えさせられる。


てんびん座とおひつじ座の流れを汲んでいて今回は女性性が高まるので、平和へ向けた交渉、パートナーシップのあり方へ注目が。感じたものをしっかりキャッチしていきましょう。直感が冴える。

おひつじ座にドラゴンヘッド。
ドラゴンヘッドは未来を表します。
集団より、個人がグググイ~と強調されるムード。これから半年間は「あなた個人の力」が強く生まれ変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?