TVで取り上げていただきました。【関ジャム 完全燃SHOW】

【関ジャム 完全燃SHOW】というTV番組で取り上げていただきました。

テレビはかれこれ10年以上無い生活をしているので、果たしてどんな番組なのか少し心配していましたが、Twitterなど見ていても、特に若い方が凄く良い反応をしてくれていて、嬉しく思いました。

お寺離れが進む中、少しでも多くの、これからの時代を担う若い世代の方々が、

「こんなお坊さんだったら話を聴いてみたい」

「そもそも仏教って何なの?」

と思っていただけたら幸いと思っています。

コロナ禍で仏教が必要とされていない、という話を耳にしたことがあります。

しかし、こんな時代だからこそ

【抜苦与楽(ばっくよらく)】

-人々の心の苦しみを取り除いて楽を与える-

の真価が問われていると思います。

そしてそれは現代を生きる人と、時代の流れに沿った形で伝えられる必要性を感じています。

今、世界中で多くの人が抱えている先行きの見えない将来への不安、心の苦しみを少しでも楽にすること、それを私の今までとこれからの人生で培ってきたものを通して伝えることが、私の天命であると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?