見出し画像

議員を減らせ

『統一地方選「無投票当選」全国で相次ぐ…「“当選確実”あなたは立候補しますか?」【news23】TBSテレビ
2023年4月22日(土) 01:49
実は今、全国各地で無投票当選が相次いでいます。
統一地方選の前半戦では、41道府県議選の定数2260人のうち565人が無投票当選でした。4人に1人が無投票で議員になっていることになります。』


国会議員もアメリカと比べ日本は多いと聞きました。
人口も国土も大きいアメリカより日本の方が多い。しかし無能な議員ばかり。居眠りをしたり、活動もせず、給金だけを取る。選挙の時だけお願いをするが、当選すると威張る。

そこで、日本の議員たち、減らす時となったと私は思うようになりました。
議員給与の税金を減らすことになりますから。

みなさんはどのように思いますか?



ココナラ
姓名判断とタロットを組み合わせて3500円

ホームページからのご応募 姓名判断3000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?