見出し画像

2024やりたい100のこと

大好きな数秘のAZさんの参考にさせて頂きようやくリストUP!

⬆︎参考note
⬇︎参考動画

1月から自分の心が上機嫌でワクワク出来る時を頼りに自分の心の中心と向き合いながら、せっせと作成。ようやく完成!
(気分が乗らない時は、ノートに書いても乗らないのが分かっているので、焦らず着実に1月までになんとか完成)

行き詰まる時はなんだか自分に自信が持てなくて、真面目になりすぎたり、今の自分との葛藤も生まれたり、なんで心にモヤッと感あるんだろう〜と今の現状把握をしたり自分と向き合う大切な時間になりました。

とにかく、出来るか出来ないかより、『やるorやらないか』の問題なので、自分のできる範囲でできる事をする◎と自分をゆるっと許しながら、今年2024を楽しもうと思います^^*

実行したことはnote ・youtubeにUPしていきます♡おっ楽しみに〜(思いついたらこちらの記事も逐一更新します)


ゆかちんの2024年やりたい事リスト

1.健康・BODY・アイデンティティー


【習慣化】
①ヨガを最低3分毎日太陽礼拝する
(やらなきゃ!はやらない。やりたい♡の心大切にする)
②瞑想を続ける
③鼻うがい続ける
④白湯を続ける
⑤オイルプリング始める(✔️1月20日Done遮光瓶・太白ごま油get )
⑥お風呂上がりにオイルマッサージ始める(
✔️Done耳・足ケア)
19.あだっちぃみたいな、美尻!
⇨エスカレーターじゃなく階段一段飛ばし意識
【4月頃まで】
⑦古民家ヨガ行ってみる。
⑧ギーを作って、食べ続けて感じてみる。
⑨しょうゆ麹、塩麹作ってみる
10.酵素風呂デビュー
11.手作り味噌作り(✔️Done 2月10日みず水瓶座新月)
12.ラディッシュボーイの野菜を1度購入してみる
13.よもぎ蒸し行く
14.スパイス集めてスパイスカレー作る
15.Vision ボード作る(2月中にする)
16.湯たんぽ買って、お腹温める習慣を作る
19.『あきなのあきないチャンネル』でやってた難波のスピリチュアル整体受けに行く
【6月頃まで】
17.梅干しつくる(6月中旬〜)
【9月頃まで】
18.シロダーラやってみたい♡

2.美容・センス・Fashion


【習慣】
①毎日できるだけ太白ごま油で顔・首もマッサージする
(シミの様子を観察する)
②自分にとって心地よい下着に出会える
③可愛くて長く使える服に出会える♡
④流行もとらえつつ、自分からも離れない様に気を付ける(古着一点もの大好き)
⑤常にPinterestでかんわいぃ〜と思う外国の人のスタイル・服を真似る意識
8.✔️Done イソップの香水で良い香りをつける習慣(誕生日に自分に買う)
【4月ころまでに】
⑦緑のおっちゃんにオーダーメイドのめっちゃ可愛いブラウス作ってもらう
(2月にお店行く⇨その時にオーダーする)
【9月頃までに】
⑥ネイルに行って自分をあげる

3.趣味・アート・クリエイション


【4月までに】
①絵を描いてみる(自分の心の中心から湧き上がる可愛い絵を描く)
②山で出会ったおじさんに宇宙につながる呼吸法を教えてもらう。
(2月17日決行)

③フラダンス教室かボイトレに行ってみる
⇨第2・5チャクラ活性意識
④米粉でパンケーキ・クッキー・スコーンどれか作ってみる
⑤手作り野菜ドレッシングつくってみる
⑥奈良の老舗喫茶店モーニングお気に入りのところ見つける
12.奈良のお寺で写経する(5月18日決行する)
【6月までに】
⑦ビーズネックレス作成して、夏につけてお出かけする
⑧Campに行く⇨Camp用品テントを4月までに回収
⑨金継ぎする⇨おきにいりのやちむんを修復する
【9月までに】
10.ホーローでぬか漬けして、ぬか漬けと遊ぶ時間をつくる
【12月までに】
11.たまにカリンバに触れてあげて癒しの時間つくる
13.SUPERBEAVER のライブ行って心に染みてがんばろって心を燃やす

4.家・インテリア・ライフスタイル


【習慣】
①土曜日に1週間の献立決めておく(献立表つくる)
②21時〜家事しない 23時には寝る
(時間をうまく使ってご機嫌な日々)
③金曜日に大体の予定立てておく
④玄関掃除できるだけ続ける
16.オンオフのメリハリつける
【4月までに】
⑤家庭菜園始める
・バジル・ローズマリー(4~6月頃植え付け、6〜10月収穫)
・ミニトマト(4~5月中旬植え付け)
⑤お家を喫茶店化
(珈琲の道具揃える、豆の匂いに癒される。豆から挽きたい)
⑥毎月1本映画を見る時間をつくる
⑦レモンの木育てる(3月~4月植え付け)🍋
⑧可愛くてお気に入りアンティークラグが手に入る
⑨防災グッズ揃える。レトルト缶など揃える。防災カバン見直し✔️ Done水10年の購入)
【6月までに】
10.可愛い丸い楕円のテーブル(伸縮できる)が手に入る
11.可愛くてあがるティーポットとティーソーサーでティータイム楽しむ
12.お気に入りの傘立てに出会える
13.玄関可愛くする
【12月末までに】
14.クリスマスツリーに可愛いリボンをつけまくってあがる家になる🎄🎗️🎀
15.Pizza生地から作ってPizzaパする🫶

5.旅・SNS・チャレンジ


【習慣】
①7時50〜8時ストーリーズUP時間固定する
②相方と旅して思い出作るために貯金頑張る
✔️ Done noteスタート
自分が感じた事ベースにアウトプット(知識もつけるために続ける)
⇨いつの間にか12月収益化もしている
13.YouTubeで、2024やりたいことを実行し、逐一動画でアップしていく(⇨2月中にカメラ買う。おすすめあれば教えてください)
【4月までに】
④吉野の桜を見に行く
⑤毎年恒例伊勢神宮仲間に会いに行く(✔️Done2月8日予定)
⑥三輪山にエネルギーもらいに行く 山登る
14.YouTube開設UPする
【9月までに】
⑦サーフィンチャレンジ

【12月まで】
⑨Hawaii一人旅。現地で仲間と合流して、全力で楽しむ。(5年前全力では楽しめなかったため)パープルヨガアシュタンガまだ残ってるチケットでヨガする。現地でビーチヨガ。マノアの滝行く(ハワイ行く費用.フォロワーさんお土産企画込み40万円が手に入る)
10.Instagramフォロワー1000人 本当に必要な人に届く(あと198人)
11YouTube登録者数100人 楽しんで観てもらえる人に届く
12noteフォロワー100人 深く考察気づきを得たい人に届く

6.家族・人間関係


【習慣】〜人と仲良くする〜
①相方に話し合いたい時は、お昼にする
②言葉を慎重に選ぶ。ひと呼吸置いて返事。
③季節のイベントを楽しむ
④友達とも会う時間を作る
⑤父母に定期的にLINE入れる
⑥おかげさま、お互い様の心を常に持ち謙虚に
【4月まで】
⑦保険見直しする

【6月ごろ】
⑨友達5人(奈良で)つくる
10.地域のイベント参加してみる
【12月ごろ】
11.様子を見て、実家に一回帰る
12.パートナーとの日常動画を自己満でつくる♡


7.学び・研究・メンタリティ

①常に知っていると思わず、貪欲に学び続ける。謙虚な心でいる。知らないことを恥だと思わない。
②スパイス、ハーブ興味がある時学ぶ⇨料理に少しでも活かす
③東洋医学学び深める(2月東洋医学食事のキホンセミナーで学ぶ)
④気になる本があれば片っ端から読む⇨noteでアウトプット
⑤美味しく、楽しく、ご飯をいただく
⑥できるだけ毎日アファメーション、感謝ノートで自分のメンタル整える
⑦毎朝鏡に「おめでとう」
⑧足を使って学ぶ、人脈広める、経験・知恵増やす

8.仕事・お金・サクセス

【習慣】
①家計簿毎月末入力、確認振り返り改善する。
②note週2更新頑張ってみる様子みる
Instagram週3.YouTube月1更新様子みる
10.定期的に数秘セッションする
【4月まで】
③寺ヨガ開催出来ないか相談しに神戸のお寺行く(2月17日)
④幸せメンタル・身心整える習慣強化オンラインサロンをつくる
(4月9日牡羊座新月日食スタート予定)(朝活、瞑想、ヨガ、数秘、チャクラジャーナル、星詠み、アファメーション等他)⇨手伝ってくれる仲間が集まる
『絶対変わる、自分自身でご機嫌になり続ける』と決めた人だけが集まるサロン(初回20名限定募集。同期作りで横のつながり)

⑤お試しに21日間習慣化朝活部つくる(3月中)(手伝ってくれる仲間が集まる)
【6月まで】
⑥お寺でヨガさせていただくことになる(神戸)
【12月まで】
⑦Instagram1,000人到達してる
⑧仕事仲間たちと「最高の2024年だったね」とわくわくして新年迎える
⑨星詠みセッションする

9.自然・平和・スピリチュアリティ

①最低一回は近所の氏神様にご挨拶する
②毎日口角あげて、にっこりする
③月1回寄付心掛ける
④日々感謝 そわか(掃除・笑う・感謝)
⑤自然に感謝いつもありがとう精神(無理はぜず)
⑥人の良いところ探しをする
⑦「許し」の心を常に持つ
⑧自分に正直に生きる
⑨相手の立場になって考える癖つける
10.「〜しなければ」は手放す
11.常に自分のセンター(真ん中)を意識
12.思考言動行動を一致させて生きる

まとめ

100個書き終えて感じること3点

①100個をいきなり書き出すより、テーマ別や期限で区切って書くと書きやすい(100個いきなりもやってみたけど途中で諦めそうになった)
言語化することでより自分の個性が明確に。
期限を決めることで、逆算でよりいつまでにやるか、やるべきことが明確に。

背伸びせず今自分にできる事を考えて、自分のハートからやりたい事を書けたので、来年もまたやってみようと思います!♡

Instagram

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?