見出し画像

柿のサラダでビタミンを!

こんにちは。
私はこの柿サラダが大好物です。
モリモリ食べれます!

以前料理教室に通って教えてもらってから、もう何十回も繰り返し作ってます。

合わせるのはルッコラ、マッシュルーム、クレソンなどです。
少し癖のあるものとピッタリです。
柿は色々種類はあるみたいですが、
個人的にはサラダで食べるときはパリッとした少し硬めのものが好みです。バルサミコと黒胡椒とよく合います!!

しかし、
子供の頃は柿って美味しいと思えなかったなぁ〜。見た目も渋いし。
いま、いい歳になって柿の魅力を理解できます。本当に美味しくて大好きです。
10代20代には、まだわからない、大人のフルーツかもしれません。笑

歳を重ねると味覚って変わりますよね。

子供の頃お寿司やうなぎや天ぷらや蕎麦を食べに連れていかれるのが好きではありませんでした。
グラタンやタルタルソースのエビフライやパスタが食べたかったから。

でもいつのまにか、食べに行くなら、蕎麦、うなぎ、寿司、天ぷら。笑
おじさんのよーになっています。
デザートも、パフェより、あんみつ。
と変わりました。
自然な流れで。
母は、貴女も味覚が年取ったわね、って言われます。

老眼もそろそろかしらー。

年齢は記号と誰かが言ってました。
昔は自分がこんな年齢になることなんて想像できませんでしたが、なってみるとあまり変化していないような感じです。
みんな平等に歳はとりますし、今が1番若いのです!
この瞬間を大切にしなきゃ。

私の体や考えや心、役割も常に変化しています。
どれが本当の私なのか??
ついヨガ哲学の話になってしまいますが、、、。

私を取り巻くすべての変化も楽しく受け入れて、過ごしていきたいですね。

柿はビタミンCがたくさんあるので、
美肌効果もあり女性には特にオススメですねっ。

よろしければサポートお願いします。 お気持ちだけで大丈夫です。もしヨガの体験レッスンでお会いできたらすごく嬉しいです。また、シェアしてくださったら嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いします。記事は全て無料です。