見出し画像

ヨーガとカレーの組み合わせ

ヨーガの後、何故かカレーが食べたくなることありませんか?

やはり、同じインドのものだから?
歌舞伎を見ながら稲荷寿司食べるとか、
帰りに寿司屋に行くとかと似たようなことかしら?笑

私はよくヨーガの後、仲間とまたはおひとりさまででもインドカレーに行くことがあります。
無性に食べたくなる日があるんですよね。

ナンとカレーでたべる北インドカレー、
ご飯が主役のビリヤニ、ドーサ、
ご飯と食べる南インドのミールス

特にミールスがお気に入りです。
大好きなナンは、ほんのり甘くとっても美味しいけど、少しするとものすごくお腹膨れます。
強力粉なのかなあ。グルテンの作用も重なって、まあすごいわけです。笑

都内ではリーズナブルなところから高級インド料理まで色々行きましたが、
現在は浦和散歩しながら、
美味しいとこリサーチ中です。
お勧めがありましたら教えてくださいね。

とても美味しくて、スパイスも効いてて、
大好きなのですが、刺激が少々強いので、
個人的には、たまに食べるくらいが丁度いいかなと思います。
多分、ニンニクやスパイスを子供の頃から食べてないから??かなぁ。
(味噌汁とご飯で育っている)

そんな大好きなインドカレーのシメは、
チャイです。
これにはお砂糖がとても合う!
あま〜〜くしてのみます。
シナモンが効いててサイコーです。
お家でもチャイは作ります!
カルダモンやクローヴ、ターメリックやシナモンなどで。
最近はチャイセットも売ってますので簡単に美味しいのが作れます。

写真は
南浦和東口のボリカレーさんのもの。
バスマティライス(インドのパラパラとしたお米)
とパパドゥ(レンズ豆の煎餅?)とサンバルやフィッシュカレーなどで、
全部混ぜ混ぜにして食べると美味しいです!
私はこのぱらりとしたお米が大好きなのです。
一緒に付け合わせになっているフリッタータみたいな揚げ物も美味しいですよ。おすすめです。
今度レッスンの帰りに、ぜひ行ってみてください。
ヨーガとカレーの組み合わせ楽しんでみてくださいね!

ナマステ!!


よろしければサポートお願いします。 お気持ちだけで大丈夫です。もしヨガの体験レッスンでお会いできたらすごく嬉しいです。また、シェアしてくださったら嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いします。記事は全て無料です。