見出し画像

美味しすぎる経口補水液

みなさまこんにちは。
あるサイトからブログをこちらに移動する作業しています。
少し前の記事、ちょうど一年前のものです。
昨年は梅雨入り前に夏日が続いていたのですね。。。。
2022年6月は、梅雨はどこへ?という感じで真夏日です。
熊谷市では38度だとか?
もう亜熱帯じゃん。
このレモンの経口補水液が美味しくて記録のために残します。

==================
2021年6月は、梅雨入りもしてないのに夏日が続いてますね。

これから脱水症状に気をつけないとですね。
気づいてから慌てて水分を補給しても、
すぐに体内にまわらないらしいので
こまめに水分を取るようにしたいものです。

ポカ○とかアクエリ○○などもいいけど、
手作りの美味しい経口補水液を使ってみるのも良いですよ。
色んなレシピがあるみたいですが、
だいたいこのような分量ですね。

🍋🍋🍋
水 500ml
塩 1.5g(海水の塩)
蜂蜜 大さじ2-4
レモン汁 半分(私は1つ入れるのが好み)

ぜんぶタンブラーに入れて
シャカシャカ振って出来上がりです。

甘さを控えめにしすぎると、
水分が体に入っていかないそうですょ。
個人的には、大さじ3が好みです。
最低でも大さじ2は入れたほうがいいと思います。
また普通のお砂糖でもOKです。

前の晩に作っておいて、
翌日レッスンに持参しています。
ぜひやってみてくださいね。

ヨーガと手作り経口補水液で、
暑い夏を乗り切っていきましょ。

よろしければサポートお願いします。 お気持ちだけで大丈夫です。もしヨガの体験レッスンでお会いできたらすごく嬉しいです。また、シェアしてくださったら嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いします。記事は全て無料です。