見出し画像

【571/1000】砂糖の中毒性

 ファスティング準備期初日。空腹との戦いの辛さは想定内。でも、間食断ちがなかなか辛い。いままで、いかに血糖値を上げることでメンタルをコントロールしてきたのかが良くわかる。。タバコやアルコール、非合法なものも含め、依存していたものを断つには、結構なパワーが必要だと感じてます。

 どうせなら、この先も控えることを続けたい。完全に断つというよりは、依存するものとしてではなく、嗜好品として付き合って行きたいとは思いますが。

 いずれにしても、砂糖だけではないにせよ、中毒性を感じるのはやめようとする時であり、その壁を越えないとまた元に戻るんだろうなという恐怖感との戦いですね。


これ系を観ると、一時的だけど三大欲求全てが抑制されるから好き。

今日のフィットネス
スミスマシンベンチプレス
レッグプレス

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #今日のコンテンツ #中毒性 #習慣化 #継続 #孤高の血

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!