習慣は続かないもの

運動を続けたい
ダイエット続けたい
読書続けたい

もちろん続くに越したことはないと思うのですが、途切れた時こそ、真の継続力が問われると思います。

続くことを前提にするから、途切れた時に一気にやる気がなくなるのではないかと。

習慣は続かない、途切れてしまう、ということを前提にした上で、長い目で見て継続できていればいいとすれば、ずいぶん心の持ち方が変わります。

途切れてもいい、また再開すれば。何日連続とか、あまり気にしなくていい。100日連続ですることよりも、100日後もまだその目標諦めずにいることの方が、結果的には目標に近づいているのかもしれないですね。

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!