マガジンのカバー画像

飲食店の方におすすめnote

29
外出自粛で困っている飲食店の方に読んでほしい。参考になりそうなnoteをまとめました。
運営しているクリエイター

#店舗メディア

テイクアウトを始める飲食店さんへ 告知と集客のコツとテクニック その2 テクアウトの売上を伸ばすために

先日、テイクアウトを始める飲食店さんへ 告知と集客のコツとテクニックをアップしました。 その続きのnoteです。 本当に少しでも全国の飲食店さんの売上につながればと思います。 今回は、最初にテイクアウトを告知した後、さらなる集客を目指すためのコツとテクニックをお伝えしたします。 テイクアウトで一定の売上を上げ続けるために、むしろ今回の方がより大事です。 テイクアウトは1〜2回の告知だけでは成功しない「テイクアウト始めました!」という1〜2回限りの告知であきらめては絶対

テイクアウトを始める飲食店さんへ 告知と集客のコツとテクニック

たくさんの飲食店が、たいへんな状況になっています。 私が立ち上げに協力した店舗も、同じようにたいへんな状況になっています。 少しでも売上を確保するために、テイクアウトを始めたり、1日1組の予約のみ受け付けているお店が多いですね。 ただ、テイクアウトや営業形態の変更の告知情報をSNSで見ていると、なかなか集客がうまくいかなさそうな内容の投稿が多いなと感じています。 サービスや商品は、伝え方・売り方がとてもとても重要です。 私は様々な業種のマーケティングプロデュースの仕事をし