見出し画像

皇居一周ウォーキング!75分約7000歩

こんにちは。ヨガインストラクターのreinaです。現在地方在住なのですが、たまたま東京を訪れる機会があり、未体験なことにチャレンジしてみました。

ウォーキングで皇居一周です。
実は私、東京育ちなのです。でも一度も皇居に行ったことがありませんでした。皇居一周はランナーさんの人気スポット。

本当はラニングをしようと意気込んでいましたが、普段あまり走っていないので、年齢を考えて(笑)今回はウォーキングにしました。

夕方6時15分、気持ちの良い風を感じながら半蔵門の辺りからスタート。

地図で見ても緑がとても豊かなのがわかります。

一周は約5キロ。豊かな緑とお堀の壮観な景色と立ち並ぶ高層ビルの眺めは、飽きることがありません。少し速めたり、ゆったり歩いたり、初めて見る景色を楽しみながらのウォーキングでした。

国立劇場、桜田門、お濠や石垣、東京国立近代美術館を眺めながら、夕方のひと時、贅沢な散歩となりました。

老若男女、たくさんのランナーさんが気持ちよ良い風が吹くなかを颯爽と駆け抜けていきます。こんな都会の真ん中で、信号もなく止まらずに走れるのは、ここだけかもしれません。みなさん、良い汗をかいていました!

竹橋から代官町通りへ入るあたりからさすがに疲れてきましたが、暗い中に光る近代美術館の明かりがとても綺麗で、元気をもらってあと2キロ歩きました。

その日の歩数は合計15180歩となりました。皇居一周で約7000歩ほどです。
時間は約75分。
景色を眺めながら、休憩なしで歩きました。

スマートウォッチがあるとモチベーションアップになります!

しっかり歩いたので、今夜はよく眠れそうです。

皇居一周のウォーキングが、こんなに楽しいとは思いませんでした。やってみて良かったです。

何歳になっても、やったことがない事なんて、山ほどありますね!
100歳までチャレンジできるように、体のメンテナンスをしっかりやっていこうと改めて思いました。

今日も良い一日を!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは、ヨガ、瞑想などのセルフケアを広める活動のために大切に使わせていただきます。