画像2

ヨガインストラクターのための実践ヨガビジネス講座〜ヨガプロデュースVol.1

〜はじめに〜


はじめまして。
Yoga Lore主宰の大原 一哲(オオハラ カズアキ)です。


カナダでインストラクターとしての腕を磨き、帰国後は地元の奈良県でヨガインストラクターとしての活躍の場を広げてきました。WEBに強くてインストラクター活動にInstagramやFacebookをフル活用していることもあり、全国のインストラクターから、様々な相談が届きます。


多いのは、
・新しい企画をどう作ればいいか
・WEB(特にSNS)をどう活用すればいいか

この2つです。


極力お答えしたいとは思いますが…正直に言って、この2つを学んでも、インストラクターとしての活躍は難しいと思います。なぜなら、企画のアイディアやSNSを学ぶ以前に、学ぶべきことがあるから。


ヨガインストラクターはヨガを愛しているし、ヨガを深めることにはとてもストイック 。しかし、「ヨガの魅力・価値」を発信すること、ヨガをビジネスとして深めることに壁を感じている方が多い 。 あるいは、目を背けている人も多いです。


ヨガを教え、その対価としてお金をいただく。
これはとても尊いお仕事です。

そして、お仕事である以上、「ヨガのスキル」を高めると同時に、ビジネスについての理解を深めていかなければ、ヨガインストラクターとして理想の人生を送ることはできません。


ただ、いざビジネスについて学ぼうと思った時、
「どこで(誰から)、どうやって学べば、必要なビジネススキルが身につくかわからない」のも、また事実。


そこで、Yoga Loreプレゼンツ・ヨガプロデュースというプログラムを作りました。
ヨガインストラクターが、自分らしいインストラクターのキャリアをつくるため、必要なポイントだけに絞ってお伝えする<実践型ヨガビジネスワーク>です。
(※ワークシートを入れてあるので、実践形式で学びを深められます!)

あなたにしかない「ヨガの価値」を見極め、あなたらしく発信し、
あなたらしいヨガライフを作り上げましょう!!


〜ヨガプロデュースの3つのテーマ〜


1:インストラクターとしての基礎的なあり方&考え方
2:ブランディング(情報発信)の基礎と実践
3:ヨガインストラクターとしてレベルを上げるためのポイント


ビジネスというのは、難しく捉えると、それこそ数年〜数十年あっても学びきれないです。 マーケティング、セールス、ファイナンス、マネジメント…裾野がやたらと広い!


ただ、全てを学んでからじゃないと始められないということは全くありません。今、必要なポイントを、一つ一つ実践しながら身につけていけば、確実に形にすることができます。 まるでRPGのように、冒険を進めながら、少しずつ成長すれば良いのです。


添付のワークシートを使い、発見を繰り返しながら、ビジネスマインド&スキルを固めていきましょう。その先に、あなたらしいヨガインストラクターライフが待っています!


今回は、ヨガプロデュースVol.1ということで、
ビジネスマインド&ビジネススキルの固めかたについてお伝えします。
僕は、ヨガが大好きだし、日本中にヨガの価値が広がればいいと思っています。そのため、出し惜しみなく経験やノウハウを盛り込みました。
ヨガインストラクターに特化したビジネス書はほとんどないので、このノートがあなたの助けになると確信しています。


ちなみに、このノートには電子書籍1.5冊分の内容&10数枚の特製ワークシートを盛り込んでいます。手前味噌ですが、その辺の本やセミナーより質の高い学びを提供することをお約束します。
それでは、本編に入っていきましょう!!


ここから先は

12,036字

¥ 1,620

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?