見出し画像

私がヨガを始めた頃は、都心にいくつかスタジオがあって東京の市内になると

ヨガスタジオが少なかったころ。

ホットヨガといえばLAVAくらいしか見かけなかったころ。

やはり私もLAVAから始めました。高校生で体力だけはあり、ダンスをしていたので柔軟性には困らないで楽しんで通っていました。

お友達でヨガに興味あるけど、まだやったことがないなーという子に声をかけて一緒にレッスンを受けてみたりしてました。

汗をかいてスッキリして、なんかHAPPYになるヨガを大事な友達にもシェアしたくて

ヨガの知識がある訳じゃないけど、おススメしていました笑

「体が硬いから、わたしにはできないよー」

「暑いところ苦手だな」

こう言って断られたこともありました。今なら、体が硬くても大丈夫だよ。とその理由を伝えてあげることができますが、当時はそこまでお伝えすることはできませんでした。

現在日本はヨガブーム、ワークアウトブームが来ています。

ヨガフェスタなど大規模なイベントも来場者数が10年前の10倍くらいの規模になってるそうです!

ヨガを愛する人が増えることは嬉しい。もっともっとみんなヨガをしてほしいなー

#ヨガジョ #ワークアウト #yoga #ヨガフェス #2019 #ママヨガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?