見出し画像

ファスティング習慣で実際の変化

こんにちは、さとみです。
(自己紹介はこちら)


ファスティング習慣も6ヶ月目。

いろいろ考えること、実践していくことにも変化が出てきました。

最初は言われた通りにやる、何も知らないからそのようにやるのは当然だ。

ただただ経験を増やす。

経験が増えるから、自分なりのデータ分析・データ解析ができるようになる。

それを踏まえて行動。

分析・行動・分析・行動の繰り返し。


長年ファスティングしてる方からしたら、6ヶ月目とかはえーよって思われるかしら?
ははは

思うことその1

ファスティングは2ヶ月間隔くらいでいいんじゃないかなぁと思う。体感的に。
今参加してるプログラムが終わったら、それくらいのペースでやろうと思う。
定期的な血液浄化、細胞活性化はやりたい!

今参加してるプログラムは、考えられたものなので、毎月各臓器に対してどんどん洗浄していくというもので、ポンポンやっていくことの意味は感じます。一度体の中を一気に大掃除!的な。

一通り終わったら、少しペース緩めて継続って感じかな。


思うこと2

ハーブはやっぱりすごい。

薬草だからね、やっぱり効くんですよw

私が特に効いたと感じているのは、肝臓と2回目の腸。

肝臓用ハーブを取り始めた途端、食欲増し増し(笑)
食欲増したら困るって思います??

わたし的には肝臓元気になって活性化!って体感です。

なので、太らないw
代謝アップと思われる。

体も前よりあったかくなりました。

2回目の腸は、しばらく経ってから腸の動きがめちゃ良くなりました。

ぎゅるぎゅる活発な活動です!!!


栄養を学んで、栄養素を気にして選んで食べていることもあり、変化は加速ですよ。

どれがどれくらい効いてるか分からないけど、だいたい何か始めると気付くことも多いから、いろんなことが同時進行だよね(笑)

体調よし、体のシルエットよし。

ファスティング始める前より、現在明らかにエネルギー増してます。代謝上がってる感じもするし。

活動量も増えました♪

現在41歳ですが、20歳以降で一番体が締まってるかもね。
もちろん脂肪ぽよぽよはありますが、適度な感じ(自己判断だけど)。

ごはんもモリモリ食べてるし、おやつも食べてるし、何を食べるかは気にかけているけど、食べる量は前より増えてるんじゃないかね。

なので、制限してないのでつらいとか一切なしです。


さてさて、次のファスティングはいつにするかな。


……………………………………………………


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?