見出し画像

ヨガ初心者の私がヨガを始めたきっかけ

初めまして⋆*

36歳2歳の娘がいるYOKOと申します◡̈⃝
アロマセラピストの仕事をしています💆🏼‍♀️


ヨガ初心者である私が
RYT200取得するまでの道のりを
ここに記録していこうと思います📝


まず、

なぜ突然!?
今までやってこなかったヨガを
やってみよう‼︎
と思ったのか?



今まで何度かヨガをやったことはあったんです。


数年前、通ってたスポーツジムの
ヨガクラスに参加したり、

YouTubeで見様見真似でやってみたり。


ちなみに私は
モデルでヨガインストラクターの
里美茜さんが大好きで
あかねさんのYouTube限定で
見てました♡




でもいつも、


私は体硬いから
先生みたいなポーズできへんな。

上手にポーズもとられへんし
なんか恥ずかしい。

ヨガしてる人って
何かみんなキラキラしてて…
意識高そうで…
そんなキラキラした人にはなれない。。。

ヨガに対してそんな気持ちでいました。

そんな思い込みから

私ヨガはあんまり好きじゃない!
自分には合わない!


なんて、思うようになっていました。

でも


肩凝ってるなぁとか
足のむくみ最近ひどいな〜
なんてふ思った時、


ふと気づくと
やっぱりYouTube見て
ヨガを試してる自分がいる


ヨガに対して
苦手意識がある反面


実は…


すごく興味があって
自分の
心と身体に良いもの


なんじゃないか。って
思ってる自分がいる事に
気付いたんです。


その奥底にある自分の本当の気持ち

その気持ちに気づいたのなら
次は行動に移す!


それを大事にしようと思い、

まずは、
オンラインでヨガを習える所を探しました!


そして、毎朝オンラインで太陽礼拝🌞
をしている先生を見つけて、

わぁーこれいいなぁ!と思い、
申し込むことにしました!
(この申し込みも正直かなり勇気を振り絞りました💦笑)



でもこの時、

太陽礼拝って言葉は知ってたけど、
具体的にどんなポーズかなんて
よく分かってもいなくて😂


ただ純粋に、
『毎朝太陽礼拝をする自分』
になってみたい。


そんな
自分の素直な気持ちを尊重し、
参加してみる事にしました🧘🏼‍♀️


初めて参加したのは、今からほんの2週間前。


でも!この2週間で、
確実にすこーしずつですが、
体の変化や心の変化を感じる部分があります✨


すでに、ヨガってすごいかも!!←ざっくりした感想笑

と思ってるのが正直な気持ちです🤲🏻



ヨガを始めてみようと思ったきっかけ
ざっくりと話すとこんな感じで、
このきっかけは、ほんの数週間前の話しです🌿



#ヨガ #ヨガ初心者 #RYT200 #RYT200までの道のり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?