見出し画像

使わないと損!インスタ最強ツール【DM】


はじめに


インスタって
「面倒くさい女」みたいにw
流行り廃り、アルゴリズムが
ころっころ変化しますよね( ̄▽ ̄;)

んで、そのインスタ界隈で
昨年から騒ぎ出してましたね

「2024年のインスタはDM活用すべし!」

どうっすか?
活用できてます?

私は「ケッ( 一一)」って感じで
以前はスルーしてましたけど

ちょっとやってみたら

「すごいわ(#^^#)」
って実感できたので
ちょっと活用しちゃってます。

インスタに負けずころっころ変わる人w

で、
「なんでそんなDMに肩入れしてるんかい?」

って聞かれるので
その理由を解説しますねー(*^▽^*)

⑴交流がしやすい


普通の電話みたいな機能から、
LIVEだったりコメントやストーリーズから
やり取りがしやすくなっている。


何度もやり取りすることによって
信頼貯金もたまり➡商品購入
の流れが自然に作りやすくなるよね!

⑵効果がでやすい


これ、ほんと効果でやすい、というか
もちろんやってすぐポーンと

とは行かないけど
ある時にポンっと
手応えが出てきます(^^)/

インスタさんが望んでいるのは
仲良く交流することなので
自然にDMでのやり取りが進むように

「流れ」を作っていくことが
ポイントですよー(^^)/

⑶インスタからの評価が上がる


結局DMでどんどん交流していると
インスタ側にもいい印象を
与えるから、みんなの役に立つ
「優良アカウント」と認められて

露出を増やしてくれるってワケですな。

そうなると
新規のお客さんも増えてくるってわけです。

⑷他の機能と結びつけやすい


これは画像のとおり、
他の機能と繋げやすくできることですね・


⑸申込・商品購入に繋がる


1回のDMで即申込ではなくて、
交流を重ねて商品購入になったり
LIVEでDMで問合せで商品購入になる場合もあります。

以上DMが最強の理由を解説してきましたが
プラス、DMでやり取りすることによって
インスタが好む「滞在時間」が
伸ばせる、これもかなりの利点です。

滞在時間が多いと
これまた外部露出されるので
新規顧客の獲得につながるワケです。

ということで、
これからDMを使い倒して
どんどんあなたのファンを集めてしまって
くださいね( ^)o(^ )

今回のインスタ投稿はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?