見出し画像

MISOTAMA セラピー


ただいま、konosoraさんと一緒に、みそ玉レシピを開発中です。


おチビの治療中、付き添いのパパママには食べるものがない(病院に入っているカフェかコンビニのご飯を子どもの治療の合間に調達するしかない)ことに愕然としました。


でも、そんなことは気にしている余裕もない。
夏は冷房で冷え、冬は暖房で乾燥する病院。

みんな精神的にも、体力的にも、限界ギリギリで付き添いをしています。


だけど、子どもの治療中の免疫の低さを考えたら風邪を引くことも恐ろしい。
付き添い用のベッドは小さく、男の人なら足がはみ出してしまうサイズ。
一晩寝ると、腰が痛くなります。

どのパパもママも、本当にきつい状況の中、子どものためになんとか頑張っています。


そんなパパやママのために、一杯の暖かいお味噌汁があったら。
味噌汁は、日本の誇る発酵食品であり、日本人のソウルフード。一番身近な食べものです。
落ち込んだ時も味噌汁を飲むとなんだか落ち着き、心も暖まる気がします。


そんな味噌汁を飲みながら、入院生活で不足しがちな栄養素も補えたなら。
(栄養が不足すると、心もマイナスに傾きがちになります。)
しかも、手間や時間をとらずに。
パパやママの身体も心も癒す、セラピーのような味噌汁があったらいいな。
おまけに、治療中のお子様も一緒に飲めたらいいよね!
私もおチビの治療中に、こういうものが欲しかったなぁ。

そうして、「みそ玉セラピー」は生まれました。
早くみなさまとシェアできるよう、研究中😊


夏にみそ玉チャリティーイベントを企画中ですので、また詳細が決まったらお知らせいたします。

#みそ玉
#ナーラーヨガフード
#小児がん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?