見出し画像

出産して決まったヨガへの想い…

自宅スタジオは
今年でオープンして3年になります🧘🏻‍♀️🏡

3年間の中で…

どんなお客様に届けたいのか。
なぜプライベートヨガなのか。

自分の中で、何度も悩んだ時期がありました😊

昨年経験した、人生で初めての出産👩🏻‍🍼

分娩台で助産師さんに撮って頂いた1枚

愛犬達🐕のために、里帰りはしない。

アメリカ出張中の旦那のために
必ず1人で出産を終えよう!と臨んだ出産。

私は出産をきっかけに、プライベートヨガへの想いが大きく決まりました✨

妊娠中に辛かったことは…
妊婦生活を楽しめた日が1日もなかったこと😢
私は、産後1ヶ月までつわりがありました。

途切れない吐き気🤮
食欲が戻らないままお腹が育ち
妊娠後期は、低血糖でフラフラでした。

…なぜ、私だけ?

出産を楽しみにしたいのに、そんな余裕すらない自分を責めては涙が溢れて…

健康な毎日』がどれだけ尊いものか
心の底から実感した10ヶ月でした🤰

…そして、出産直後に思いがけない出来事。

お医者さんから🧑‍⚕️
一緒に退院できないかもしれません』と。

娘は吐乳で体重が減る一方で
母子同室の時間はほんどなく…
結局、自分だけ退院になりました😭

娘は検査入院のため、GCUへ転院🏥

私は、3時間おきに搾乳した母乳を持って
毎日娘のところへ通いました👶🏻🍼

GCUで初めて娘と面会した日

そこで初めて見た…同じように出産直後の身体で通院するママさん達✨

面会時間は、たった2時間

泣いているママさん。
車椅子で面会するママさん。

みんな色んな感情を抱えて…
我が子のために通っていました🤱🏻

そこで感じたことは…

ママの健康こそ、家族の幸せ👪』

家族が大切だからこそ
 ママの健康が何よりも大切
💕』

だから私は
家族のために頑張る女性へ💐
もっとヨガを届けたい!!!!

家族が大切だからこそ!!

自分の身体と向き合うこと
自分ひとりの時間も大事にしてほしいから…

プライベートヨガにこだわろうと決めました🌸

出産後に再開したプライベートヨガ

女性の笑顔を、増やしたい

出産後に湧いてきたそんな想いもあって…
beauty japanへの出場を決めました☺️🌱

本当は、産後5ヶ月で不安いっぱいです。

でもだからこそ、この挑戦で頑張る女性に勇気を与えることができたら嬉しいです🩷

精一杯、想いを伝えたいと思います📣

最後まで読んでくださって
ありがとうございました💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?