見出し画像

私にとってのBeauty

beauty japan wellness
挑戦中のファイナリスト塩沢茜です。

beauty japanが掲げている7つのコンセプトについて、私なりに書かせていただきます♡

【Beauty】を調べると🔍
美しさだけではなく…
乱れがなく、心を打つ様子。とありました✨


乱れがない。
=『自分の軸』を持っている、迷いがない。

そんな姿をイメージしています。


私は昨年、妊婦の期間が
ほとんど外出できない体調だったので
『自分の軸』とは何か?
自分の想いととことん向き合っていました🤰


私はヨガをどんな女性に届けたいのか?

ヨガでこれから実現したいことは?

ヨガで、何を伝えたいのか?


毎日、毎日…ノートに書き出し…
ノート1冊分を書き終える頃
私の中に、見つかった答えがあります。


"私は、ヨガを伝えたいわけじゃない"


産後のママが外出するきっかけ🤱🏻

愛犬と一緒に思い出を残すきっかけ🐕

疲れた時に、一息つくきっかけ…


"自分を大事にする、きっかけづくりに💕


そんな女性に寄り添うヨガを
伝えたかったんだと気づきました🥰


『私は、家族と仕事が大好きです!!!』

家族の時間も、仕事の時間も大切。
でも、どちらも大切だからこそ…
毎日…時間が足りない。

どちらも手放すことができない。

どうしたら、両立できるのか…?

初めて出産を経験し、悩んだことです。

でもきっと…
出産を経験した全ての女性が
悩んでいることなんじゃないか?

きっと、私だけじゃない🤝!!!!

産後のママには、何が必要なのか…?

ヨガの活動に活かせる気づきはないか?

毎日、自分の中に湧いてくる感情と
向き合いました。


そして産後3ヶ月。

ヨガの活動を再開して
気づいたことがあります。


ヨガが、私のリフレッシュになっている🌱

お客様と話すと、悩んでいた心が、軽くなる🪽

ヨガを終えるとまた
日常と向き合える気持ちになれました。


私と同じように
ヨガで出会ったお客様にも

"日常から離れて、自分を労わる時間"

そんな時間に
私のヨガを選んで頂けたらいいな、と
思うようになりました☺️🩷


毎日何もできなくて…
情けなく感じた、妊婦期間。。。

でも、とことん自分と向き合った時間は
無駄ではなかった!!!!

出産を終えた今、
ようやく前を向くことができています😊

人生に無駄な経験なんて、ありませんね✨


私の中に見つかったヨガへの想いは
"私にしかないもの💐


自分の想いに自信を持って
女性にヨガを届けていきたいと思います🧘🏻‍♀️

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

beauty japan wellness
チケット🎫サイトはこちらです↓
応援よろしくお願いします📣❣️

https://bj-wellness.stores.jp/?fbclid=IwZXh0bgNhZW0BMQABHS3kuvR5ocgSn1sqruTIQVZjiRIzk42tmGYO_W7hMGvp3bCQYWNcuz0WHQ_aem_AfUBvXrNDlPKZUKK3nbrsKSB8iIGTyjjn6GwDw3d0TII-YO5v4lft0K7HpDTkZed0Ko&mibextid=K35XfP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?