見出し画像

ご自愛道 #121〜125

ご自愛道

その121:

人生ここぞという時。

つべこべ言ったり、
あれこれ悩む暇はなし。

チャンスの神さまには、
前髪しかないんだし。

二の足を踏むのも、
背中を押すのも自分次第 ♥︎

その122:

「難しい」と「できない」。
「困難」と「不可能」。

それぞれ
イコールでは繋がっていないという事実 ♥︎

その123:

どこかサイズやデザインを妥協して
既製服に身を押し込むより、
自分好みの生地を選び、
採寸をし、
手仕事で仕立てた服。

その世界で一枚を纏うように生きていこう ♥︎

その124:

パズルのピースも、
実際にはめてみるから
合う合わないがハッキリするように、
こうだ!
と感じて進んだ先の思わぬ行き止まりも、
必要な道標 ♥︎

その125:

飲みもの。食べもの。
日々口に運ぶすべてのものは、
いのちとしての自分に送るラブレター。

そう捉えてみるのはどうだろう ♥︎



Happy today & every day!

Love,
Tomoko ♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?