見出し画像

イライラもやもや=大事なこと

朝、日記を書いているときにふと思ったんですよね。
わたしの大事にしたいことって、結局何なんだろう、と。

発端は、仕事でのイライラ&もやもや。
こんなに乱されるってことは、
自分にとって大切なポイントが隠れているんだろうな、
と改めて思ったわけです。

どうしてイライラしてるんだっけ?
どこにもやもやしているんだろう?

ちょこっと書き出してみただけなので
まだ核心かどうかは怪しいんだけど
「誠意をもって対応できているかどうか」
「相手(周り)を大切にできているかどうか」
ここがポイントなんだろうな、と。

ミスをするのは全然よくてですね、
そこに心がこもっているかどうかが私にとっては大切なんだなー。と。最近、職場が「生産性向上!」モードでして。
そこにもモヤモヤしてたんだけど、たぶんそういうことなのかな。。。

アイ○ルじゃないけど、「そこに愛はあるんかい?」と。

まぁ、書いてみると「当たり前じゃん」って感じなんだけど、
でもそこが自分にとって大切なんだよね。
当たり前だと思うぐらいに。

明日からも大事にしよう。そうしよう・・・!





この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

よろしければ、サポートお願いいたします。サポートでいただいた資金を使って、楽しいことを企画したいと思っています。