見出し画像

憧れのスパイスカレーを作ってみた🍛

よくスパイスカレーを食べに行くので、自分で作りたい!と思って早数年…😂
自分で作ってみたいと思っても、
難しそうだし、スパイス揃えるの大変そうだしと思って躊躇していたのですが、、
この度、こんな素敵な本を見つけました☺️
印度カリー子さん、本当に神😎

ひとりぶんのレンチンスパイスカレー 
https://www.amazon.co.jp/dp/B096TMLBK2/ref=cm_sw_r_cp_api_X4HFPSKYDAFPA6XSGGCG


作り方は本当に簡単で、必要なものをレンチンするだけ!
必要なスパイスも3種類!(もちろん+αのスパイスを加えることも可能)
とっても簡単なのにとっても美味しい😍😍😍

仕事終わりの思考停止脳でも、楽チンに作れちゃいます☺️

▼とろとろニラ玉カレー

おかずとしても美味しい😌



▼納豆明太カレー(明太子がなかったので、代替品でキムチを)

ジャンキーな味がした😚


▼あいびきキーマカレー


簡単なのにおいしい🍛


まだ本を買って2週間ぐらいなので、全レシピ制覇する勢いでこれから作っていきます🔥

やりたいことの最短距離を見つけるの大事だなあと改めて🥺

20代会社員/RYT200取得中/ヨガを通じてきらきらした毎日を送る☺