見出し画像

「noteやTwitterの発信力を上げる #イベントレポート講座」に参加しました!

先日、Noteフェスのイベントレポート講座「noteやTwitterの発信力を上げる #イベントレポート講座」をアーカイブ視聴しました!

簡単ですが、感想を書きます☺️

前半部分の塩畑さんのお話。

▼塩畑さんについて

お話を始められ、まず言われたのが

「メモせずに話を聞いてみよう」

これがなんとも難しい…!
確かに、メモに意識が集中することで、肝心な話を聞き漏らしたりすることもあるもんなぁ😕(ダメなやつ)
普段の仕事の場面では、情報を正確に伝えることが大事とされるけど、イベントレポートの場においては自分がどう感じたかを伝えるのが大事だとのことで、頭の切り替えが難しいなぁと感じました🤣
ただ、確かに普段のインスタ運用でも、感情を伝えたらいいねが伸びるので、みんなが知りたいことは感情というのもとてもわかる…!

続いては、後半部分の金子さんのお話。

▼金子さんについて


私はTwitter実況というものをしたことがないのですが、何かをリアルタイムで視聴していて、良くも悪くも心の琴線に触れることがあったら、絶対Twitterでハッシュタグを入れて検索してしまいます…!

リアルタイムで視聴しながら、Twitterで実況する。咀嚼に時間がかかる自分にとって、インプットとアウトプットを同時に行うのはかなり難しそうな気がする…🤦‍♀️

機会があれば、まずはあまり多くの人に見られない形でTwitter実況してみたいな🤔笑

Noteフェスレポーターの特権であるアフタートークには、仕事の都合上参加出来ないのが残念…😂
アーカイブアップロードしてもらえないかなぁ🥺笑

20代会社員/RYT200取得中/ヨガを通じてきらきらした毎日を送る☺