頭の中も断捨離

4月
子供たちのプリントでパンパンになっている本棚を見つめ
無性に片付けたくなって朝ごはんの準備の途中で片付け開始。

出てくる出てくる
何年も前のプリントたち。

年間行事表は3年前のもの。
学校で受けたテストの答案用紙も出てきた。
何年放置してたんだろう。

小学校の教科書とかノートって捨てる派ですか?

私はついつい保管してしまう。
いつか使うだろうって使わないのに笑

心の中がモヤモヤしている時って
家の中もごちゃごちゃしてくる。

色々考える前に
部屋中を片付けしていると
頭の中もスッキリしてきます。

思い込みのループにハマる前に気づいて
一つ一つ捨ててきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?