見出し画像

愛のこむらがえり

昨日のことになりますが、朝チャレンジの最終日のあと、チャレンジアサナや逆転アサナシリーズなど、もろもろの撮影を終えて、お出かけ!

一路、名古屋へ。

実は、初めてひとりで電車で名古屋へ。

愛知に引っ越してきてから、マスター・スダカーのワークショップくらいでしか行ったことのない名古屋です。
どこに何があるのか、全然わかりません(笑)。

そんな話はさておいて、何をしに行ったかというと、映画を観て来ました!

愛のこむらがえり

主演の吉橋くん(あえて昔のまま)は、東京にいた時にボイストレーニングのグループレッスンでご一緒していました。
知り合ってから20年は経っているかと。
そんな彼が映画に主演するという話をFacebookで見た時は、ほんと胸が熱くなりました。
たまに帰りが一緒になって話していると、「勉強になるから映画を見なさいと先輩(先生?)に言われたので映画観てるんです」と映画館に通って1日に何本も昔の映画を観ている話など、人知れず彼のひたむきに努力する姿をちょっとだけ垣間見ていました。
そんな彼の努力が、ひとつ実と結んだことを感慨深く思ったものです。

愛知では、名古屋と刈谷で上映中で、名古屋が朝、刈谷が夜。ならば名古屋行こうと思い立ち、いざ名古屋へ。

完全にお上りさん状態で、名古屋のミッドランドスクエアシネマへ。

もうすっごくよかったです!!
売れない映画監督(吉橋くん)が妻(磯山さやかさん)の内助を受けながら、二人で愛のこむらがえりという映画を撮るために奮闘する物語。

僕も妻の内助を受けまくっている身なので、重なるところがたくさんありました。
ほんと、二人にとって共通の夢があるのなら、その夢を叶えるために、ちゃんと夢を追わないといけない。
半端しとっちゃいかんなぁ。
僕自身、甘いところがたくさんあるので、正していかないといけないと。
昨日は、師マスター・スダカーのお誕生日でもあって、このタイミングでこの映画を観たのにも、きっと意味がある。

帰宅して感想などを妻に話していたら、興味を持ってくれたようなので、8月に浜松で上映されるようなので、計画しようと思います。

吉橋くんはもっともっと大きくなっていくのだろうと思うと、僕も負けていられない!
がんばります~!

僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?