見出し画像

シニアメンズヨガ1日目

今日から安城市にある総合福祉センターで、市民講座の講師をさせていただきました!

いつも日曜日のクラスでお部屋をお借りしています。
ある日、「ありがとうございました~」と受付に声をかけると、
「ヨガの先生ですか?」と声をかけていただき、あれよあれよをその場でほぼ決まりました。ナンパされたことはありませんが、こんな感じでしょうか(笑)。

講座は、15人の65歳から82歳の男性が集まってくれました。
始まる前に簡単な体調チェックシートを書いてもらいましたが、継続して他の講座にも出られている方が多くいらっしゃるみたいで、特に痛みのある人はいらっしゃらない感じでした。
シニアなので、歩き方から始め、いろいろと説明しながら動いていき、最後に5分くらい動いて終了しました。
歩いただけで、腰の痛みがなくなった方もいましたよ!
この動く時間を、5回目には30分くらいにしたいと思ってますと伝えました。

次回も楽しみです!

僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?