見出し画像

ヴィヤガラーサナTTC パート4初日

ヴィヤガラーサナTTC パート4初日でした!
ヴィヤガラーサナとは、キャット&カウなんて呼ばれ方をするポーズで、一般的にはよくクラスの冒頭でウォーミングアップに使われたりすることがあるアサナです。

が、

その実態はまるで異なり、これさえしっかりできれば、怖いものなし!というような超パワフルなアサナなのです。
そのティーチャートレーニングもパート4です。

いよいよ今回からフローに入る!と思いきや、
実際のところまだまだ僕たちの肉体が足りておらず…、フローの準備に多くの時間を割いてくださいました。
でも、そのフローが2本!
キツいはキツいのですが、なんだか内側が喜んでいるように感じました。
久しぶりにマスター・スダカーのフローをしっかりと味わったように思います。

ヴィヤガラーサナと言えば、背骨。
それは間違いないけれど、背骨以外も強い。
そりゃそうだ!
しっかりと鍛えていきたいと思います。

お話も、頭で理解するというよりも、ハートで理解する、という感覚で。
しっかりと考えて、自分自身の中に落とし込んでいきたいと思います。

今日、写真撮らなかった~💦

僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?