見出し画像

新春ご祈祷ヨガ@豊川稲荷

本日、快晴の下、豊川稲荷さまでの新春ご祈祷ヨガを開催させていただきました!

超快晴でした~♪

今年に入ってから、豊川稲荷さまの周りはちょろちょろしていたものの、ちゃんとお参りさせていただくのは久しぶりで(ごめんなさい)。
それでもまだまだ人足は絶えず、コロナショックから人のこころが変わってきていることを感じました。

今回も随所にご配慮いただきまして、ありがとうございます!!

まずはヨガ!

大塚かおり先生のリードの元、しっかりとフローで身も心も動かして、伸ばして、皆さんがんばりました!!

そのあと、本堂に移動してご祈祷をしていただきました。
ヨガの後のご祈祷は、すっと背筋が伸びて、自然と心が静かになっていきます。瞑想もそうだけど、この何もない感じがたまらなく好きです。

そして、精進料理!

本日のお膳

今日のお膳も美味しくいただきました♪
丁寧に作っていただいているお気持ちが伝わってくるお膳でした。
自然と口に運ぶ手も丁寧になっていました。

日常をせわしなく過ごしていらっしゃる方に、味わっていただきたい時間です。
痛みや強張り、固さ、重さ、不快感など肉体のお悩み、そして、こころに抱えているストレスなどのこころのお悩み、そうしたお悩みを解決するためにお寺もヨガも存在します。
特に豊川稲荷さまのように歴史と伝統のある寺社でヨガをさせていただくことは、本当になかなかない、稀な機会だと感じています。
次回は夏前頃にさせていただけたらと考えています。
ぜひご一緒しましょう!!

僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?