見出し画像

ヴィヤガラーサナTTCパート4 2日目

ヴィヤガラーサナTTCパート4 2日目でした。

朝、集まってみると、みんな歩き方がおかしい…。
そりゃそうだ。ヴィヤガラアグニフローの翌日だもの。
昨日やったフローは、そういう名前だそうです。

ということで、

視線の先には…(笑)

そんな感じで、2日目が始まりました!

ワナカムヨガスクールのヴィジョンオブヨガを受講すると、先人たちが描かれたフォトがいただけます。その中で虎に跨った先人がプリパニ。プリパニについて、マスター・スダカーからこのコースでお話を聞いてきましたが、今日はプリパニの師のボーガについて。

今日もいろいろと考えさせられる座学が続く。
つながっていること、つながっていくこと、つなげていくこと。
ヨガの語源は、yuj つながる。
ヨガは過去に生きた先人がつなげて来てくれた叡智。
それを扱うときに、どう扱うのか。
そんなことを考えて、改めるべきは改めて、進んでいきたいと思います。

今日のサムネの動きは、楽しかったなぁ~!

明日もがんばろう!!

僕たちのクラスはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?