見出し画像

ヨガ指導者養成講座継続学習10月編4日目

ヨガ指導者養成講座継続学習10月編4日目でした!
昨日に引き続き、バックベンド、後屈の練習でした。
うっかりデモンストレーションをさせていただいたり、ありがたいことの多い一日でした。
土砂降りの雨に降られたような汗をかき、途中でパンツまで履き替えるくらい。

デモンストレーション中に師マスター・スダカーにご指摘いただいた僕の弱点は、小さい頃からのもの。
そうなんです、弱いんです。
じゃあ弱いままでいいのか?と言ったら、そんなわけはないので、今回いただいた練習を続けて、来月には少しでも変わった姿で京都に行けるようにしたい。

ほんと、僕はダメな先生です。
ヨガのおいしいところをちゃんと伝えられていない。
改めていきます。

練習前と後では、呼吸のしやすさが段違いに改善されていました。
後屈がちょっと深まるだけでこんなに楽になるのなら、深まっていったらどれだけ楽になるのだろうか。
決して楽ではない練習で、滝のような汗をかいたにも関わらず、その面白さに取りつかれたように、みんな練習に明け暮れ、結果、ランチなしで早く終わる事態になりました。レアケース(笑)。
こんなさまざまな練習をを持ち帰り、咀嚼して、伝えていきたいと思います。

愛知でもありますよ!
僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?