見出し画像

ヨガ指導者養成講座 5日目

ワナカムヨガスクール by マスター・スダカー
Vision of Yoga 京都 2023 シヴァタンダヴァン後期 5日目

今日は、課題のフローのティーチングの練習。
人により表現の仕方が違うので、
いい表現に感心し、わからない表現にはわからない~と言って改善を求めます。
言葉の表現は、ブラッシュアップが大切。
同じことでも表現の仕方によって伝わり方が違うので、
そういったことをいろいろとすり合わせしました。
なかなかない機会!
今なら間違えても大丈夫。
現場に出た時に直してくれる人はいない。
指導者養成講座ならではです。

そのあとはラーマヤーナ by マスター・スダカーでした。
師マスター・スダカーによるラーマヤーナ、というか、
インド神話は本当に面白いです!
神も王も妃も悪魔も目に浮かぶように情景が広がってきます。

午後は、スクワットの練習!
正しいスクワットとは?
スクワットをすると股関節も膝も下半身の不調がなくなっちゃう人が続出!
決して楽な練習ではありませんが、大変な思いをした分、そのあとの快適は計り知れません!
ちょっと離れたところに駐車場を借りているのですが、歩いているとズンズン足が前に進む!
帰りは別人のような足の軽さでした!

駐車場の梅!&雪!
会場からは大文字焼きが雪化粧

明日もがんばっていこ~!!

僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?